おはようございますm(__)m


復活の男子弁当ですが



以前、最後に作った男子弁当は


ブログを遡ると2015年の9月


地元に帰って来て、その後嫁さんと結婚



そこからは嫁さんが弁当作ってくれてたから…



男子弁当なるブログは無くなりました



一番躍起になって作ってたのは



宮城県での生活の、その前



青森県で独身で過ごしてた頃


離婚して、娘に会えなくなって


娘がもしも…自分の力で会いに来てくれたら

俺の作ったご飯を食べて欲しい


そんな気持ちで始めた弁当作り




その頃の仕事って



シフト勤務で…24時間勤務だったから



曜日とか関係無しに仕事だったり、休みだった


弁当作り、一人暮らしに都合が良かったのは


平日でも休みだったりして


24時間勤務した分、次の日、その次の日と休めるから


休みの日に掃除や洗濯、料理


満足に出来た


けど



今は



平日、夕方まで仕事だから


家に帰って直ぐに、シャワー浴びて…洗濯しながらご飯(弁当)作り


何だかんだで



弁当作りが終わる頃には


夜9時



掃除が…掃除機がかけられないっ!



平日の…普通の仕事



何気に大変かもっ(T▽T)




本日の弁当も


冷蔵庫にあったもので
サンドイッチにしました


白身魚フライのサンド
タルタルソースは

一昨日、作っていた味玉子を使いましたので、普通のタルタルソースとは違う味になります
(о´∀`о)

それと


もずく入りのポテトサラダのサンド

…えー( ̄▽ ̄)

もずく入りのポテトサラダですが

常備菜として、沢山作り、冷蔵庫に入れておきましたが…


…俺しかいないのに

作り過ぎて、減らない( ̄▽ ̄;)

なのでサンドイッチにも…

ワサビ加えてピリ辛にしてます


それと
冷凍庫の中に、宮崎県出身の職場の若いヤツが正月休暇の時に俺に買って来てくれた土産
これをスライスチーズで挟めて

あっという間(でも無いけど)の三種類


それと



初めの画像、サンドイッチの脇にあるスープですが…



さっきも言いましたが

減らないので


牛乳、コンソメ…味を調整する塩コショウで
もずく入りのポテトスープにしました



即興ですが


…ちゃんと美味いです



でも


ポテトサラダ

まだある…



…飽きてきた
( ̄▽ ̄;)