お疲れ様です


那覇市への出張から戻り



昨日、今日は休み…




かと思ってましたが





昨日は





泊まりの仕事でした(T▽T)




仕事明けの今日は



洗濯、買い物、(簡単に)掃除、ご飯作り…運動、など




そんな中




昨夜


嫁さんからのラインで




「石巻の、◯◯のママさんから荷物が届く」と…





「石巻の◯◯のママさん」
と言うのは




以前のブログでも書いた、石巻の俺の…いわゆる「行き付けの店、お気に入りの店」であり




嫁さんも、そのお店、そこのママが好きになり



俺すらやってない、ラインの交換すらも
(T▽T)




そのママさんから



突然



「荷物送りました~」との事






何が贈られてくるのか…



検討がつかなかった



食べ物?



…石巻のお酒?


楽しみ(о´∀`о)



って感じで…






さて


前回のブログで


俺が出張に行く当日

嫁さんの実家からの訃報


嫁さんを一人で、急遽実家に帰し


俺はその日、沖縄県那覇市に出張


金曜日に戻って来ましたが


昨日の仕事を明けて帰宅



家に一人



嫁さんが戻って来るのは


4月の下旬



それまで一人


仕事は勿論、家の事も



全部俺一人でやらなきゃ…



って言うのは


そんなに気にしてない



過去のブログにも書いてたけど





嫁さんと結婚する前の俺は




バツイチで独身で…



家の事…一人でやってたから




一人でも



ちゃんと





家の事やって



ご飯も




ちゃんと作るし








…とは言うものの





正直





…やっぱり寂しいかも
(T▽T)






嫁さんと結婚して




甘えてたなぁ




親父の死、離婚と東日本大震災でのお袋の死






気丈にしてた(つもり)中で出会った嫁さん


嫁さんは…

普段はのんびり、おっとり…




だけど




俺の事、家の事



一生懸命で…








勿論、俺は…俺一人になっても




それはそれで、ちゃんとやってくのは当然だけど




…一人かぁ




…なんて思っていたら




嫁さんから伝えられていた



石巻の行き付けのお店のママさんから




届いた荷物




俺はてっきり、食べ物か…石巻のお酒かとばかり思ってましたが



伝票に書かれてる品名
「絵」



絵…



…え?( ̄▽ ̄;)





全く予想してなかった品名と、薄く段ボールで包まれた荷物に戸惑いながら




段ボールを開けた



…みた瞬間、思わず



笑ってしまった(T▽T)




俺と嫁さんの似顔絵
スゲー似てる(T▽T)



俺と嫁さんが1月に、遅い年末休暇で突貫帰省した際




突然に、ママさんのお店に顔を出した



その時に写メを撮って貰ったんだけど



その写メを元に



絵を描いて貰ったと…




突然の贈り物、俺と嫁さんの似顔絵




…スキンヘッドにして行かなきゃ良かったなぁ
(T▽T)





なんて思ったりもしましたが…



嫁さんが暫くいない寂しさの中



何よりも嬉しい



突然の贈り物でした
うん!




頑張る!
「いついつまでも   手をつないで 」



ずっと一緒なんだから!




………





……え~

髪の毛あれば、もっと若く見えるんですよ!
(T▽T)





石巻のママさん





とっても粋な贈り物




有り難うね!



宝物として




ずっと、ずっと大切にします!
(T▽T)