お疲れ様です(*^^*)




今日は女川町で秋刀魚の収穫祭があり、多くの人で賑わったようです("⌒∇⌒")


我が家は、昨日女川町へ行き、秋刀魚を買いましたが…
( ̄▽ ̄)


石巻に住んでるのだから、石巻で秋刀魚を買えばいいんですが…

まぁ、ドライブも兼ねて…と、言うことで





今夜の夕飯も



昨日に続き、メヒカリの唐揚げを




昨日、イマイチ綺麗に揚げられなかったから…再挑戦


今日は上手く出来まして…


衣はサクサク、中はふっくら…美味しく頂きました(*´ω`*)




そして




秋刀魚の塩焼きも頂きましたが…



ふと目をやり驚いたのは



嫁さんの秋刀魚の食べ方が…上手くなってた!(゜ロ゜;ノ)ノ




俺は元々秋刀魚をはじめ、魚を食べるのが上手いと言われてましたが…


こちらは俺が食べ終えた秋刀魚の骨



「石巻人は秋刀魚を食べるのが上手い」ってのが…青森県に住んでた頃から言ってたし、石巻人のあるあるだと思ってたから

これが普通だと思ってたし




嫁さんは以前は、秋刀魚の食べ方が…あまり上手くは無かったけど




すっかり上手になり…

…秋刀魚の食べ方からしても



石巻に慣れたようです
(*^^*)




嫁さんの故郷である青森県も



魚介類は豊富ですが…





こちらのサバ、サンマを食べるときの嫁さんは…



「あぁ~!本当に美味し~い♪」と





何度も何度もフンフン言いながら嬉しそうに食べ…




一緒に食べてる俺も



より一層美味しく頂けます
(*´ω`*)