八戸までドライブして来ました‥


とりあえず今回は車で新八戸駅へ‥


この新八戸駅も、ゆっくり見たこと無かったし‥


観光物産館にある八戸のお祭りに使われる山車が出迎えてくれたり
無糖から微糖になるよ‥-110730_1249~01.jpg

八戸バーガーなるモノがありました‥


八戸と言えばイカとサバ‥ですが


サバの竜田揚げが挟んであり、「サバーガー」と言うらしい‥
無糖から微糖になるよ‥-110730_1242~01.jpg

鯖と一緒に大根のツマや大葉が挟んでありました

駅の中に入り、二階は観光案内、三階はご飯食べるトコがあり‥


今日はここにあった回転寿司で昼飯を‥

‥サバーガーはあくまでオヤツです
( ̄▽ ̄)


この回転寿司を選んだ理由は‥


八戸のイカもお目当てだが‥


‥サバ
(*^o^*)


しめサバじゃなく、生のサバの握りがあったから‥


サバと言えば、痛みが早く生でなんて中々食べられない‥


それを見つけて、思わず店に入らずにはいられませんでした‥


イカも美味しかったが‥
無糖から微糖になるよ‥-110730_1339~01.jpg

生臭さとか全く無い生のサバ‥
無糖から微糖になるよ‥-110730_1341~01.jpg

つい続けて注文しました‥(*^^*)


ちなみに駅の外にもご飯食べるトコはあり、今度来たらそっちも行ってみたい‥ ( ̄▽ ̄)


今回、昼飯食べに来ただけって感じで終わってしまい反省‥


ちなみに、回転寿司で食べてると‥

一人の外人さんがお寿司を食べに入って来て、俺のそばに座りました‥


日本語の話せるその外人さんは、店の人に色々注文してた‥

‥多分、お品書きは読めるけど、はたしてそれがどんな魚なのかは分からないのだろうな‥


外人さん、握ってる大将に‥「オススメ、ナンデスカ?」と質問


回転寿司でちゃんとお勧めを聞くなんて‥通だなとちと感心 (^_^;)


外人さんに質問され、ちょっと驚いた感じの大将‥


少し困った感じで答えた‥



「タコかな‥」




サバとイカじゃないんかい!
”(ノ><)ノ