明日の弁当作るついでに‥


‥作りました


「食べるラー油」
無糖から微糖になるよ‥-110727_1418~01.jpg

今までも何度も作ってて‥


炒め料理や冷や奴など‥


結構使えます‥
(^-^)


今日の晩飯は、この食べるラー油を使って‥


‥油そばを


‥油そば


何年か前にブームになり、俺も初めて食べた時は、汁の無い‥その名の通り油まみれのソバに困惑しながらも意外な美味しさにちょっとハマった(^_^;)


今回は自家製食べるラー油で‥


中華そばを茹で、水で洗い、水気を切った麺を丼に‥


もやしとネギ‥肉系が無いので僅かな鶏皮をカリカリに炒めたモノを


そして、ふと思いついた‥冷凍庫の中にあった甘辛い味噌を乗せて


スプーンで食べるラー油をかけて‥


‥最後にめんつゆをかけ


出来上がり
無糖から微糖になるよ‥-110727_1808~01.jpg


食べる時は、ガーッとかき混ぜて食べます‥


‥その味は











‥まぁまぁでした
(´ω`)