先月、災害派遣で宮城県に行きました‥


はい‥実はそんな仕事です


俺も今回の震災で実家も母も無くした‥


自分も何かしたい‥

宮城県への派遣の話が来た時‥「俺に行かせて下さい!」


‥そう言わずにはいられなかった


と言うか‥沢山の人が「行かせてくれ」と名乗り出た


既に宮城県だけじゃ無く、岩手県に派遣された人達も勿論いた‥


「被災地では飯が食えると思うな!」


先に派遣された人達はそう言われて送り出された‥


‥が


誰も文句は言わなかった‥


派遣された人達も残された者達みんな同じ気持ちだった‥


宮城県に派遣された俺は松島基地を拠点として、基地周辺や仙台‥そして地元石巻市


物資の仕分けや民家の片付け‥


それに捜索など‥


各地に行き、改めて被害の大きさを目の当たりに‥


その中に生活している方々‥


ホントに大変だと、胸が痛みます‥


どうか立ち直り、元気を取り戻しましょう!



派遣中、沢山の「有り難う」の言葉を目にしたり、声をかけられたり‥



逆にこっちが元気を貰いました‥


有り難うございました‥


皆さんにそう言っていただけ‥


‥俺も微力ながら復興の手助け出来たかな



昨年亡くなった親父‥震災で亡くなったお袋


天国で「自慢の息子だ」と喜んでくれよ!

俺は二人の自慢の息子するぞ‥!



頑張れ石巻市!
頑張れ東北!
頑張れ日本!


みんな頑張りましょう!