今月は病院の予定でいっぱい。


そんな中の今日は本来「何も予定のない休日」

だったのですが、次の休日と間違えて歯医者さんへ。たまたま空きがあったらしく診察を受けられました。 


 何しろ脊柱の弱いワタクシ。 

18年前に第12胸椎圧迫骨折 (交通事故ですが)

6年前に頚椎症性脊髄症→手術

2年前に腰部脊柱管狭窄症と腰部椎間板ヘルニアの合併症→手術


さすがに脊柱菅の爆弾は取り切った!と思っていた今年の2月13日。セルフスタンドでスクーターにガソリンを入れていたら突然の激痛!!!!!


腰部椎間板ヘルニアの再発でした。

転勤先近所のクリニックに通い、グループ病院でMRIを撮り、投薬治療を行うものも改善せず…。

「大きな病院へ転院した方がよいですね」💦


今まで2度の手術をして頂いた先生のいる病院へ。

あきらかに「またきた!」って感じでした。


今は痛みはひき。というと治ったようですが、両足先の痺れ。歩くとふくらはぎの痛み。一昨年位から右肩の痺れ+左腕に力が入らないとなってます。


ワタクシのオシゴトはバイクの整備士、肉体労働者です。


座っている時としゃがんでいる時は楽なので、パイプ椅子などイロイロな道具を駆使して、フツーに働いてます。


300キロ位のバイクまでは移動もしてましたが、左腕に力が入らなくなってきたのはちょっと困ってます。


さて、歯医者さんのお隣がラーメン屋さん。




豚骨味噌ラーメン

ごちそうさまでした。

(・・?