椎間板ヘルニア再発の疑い。

今週月曜日、クリニックのグループ病院でMRI撮影。


今日はクリニックでの診察となりました。

現状、なかなか痛い坐骨神経痛。

特に左右ふくらはぎの痛み。

両足指先の痺れ。


その為の歩行困難。


ヘルニアは自然消滅することが多いらしいですが、その中でも強い痛みを伴うものは、手術の適用らしく…。


以前、頚椎症性脊髄症、腰部脊柱管狭窄症+腰部椎間板ヘルニアの手術をして頂いた先生宛に紹介状とMRIデータディスクをもらって帰ってきました。


あぁ、いつものパテーン!?


その病院の予約。

げっ!3月の休みと合わない。

とりあえず病院の予約をとり、会社に直行!?

休日の変更依頼してきました。


病院の日程調整終わったのが午前10時半。


自室アパートはものすごく日当たりが悪く、憂鬱な気分になる。


会社へクルマでいった足そのまま、隣町相模原市の藤野やまなみ温泉へ。


やはり青空はいい!!
クルマの運転姿勢は辛くないのですが、足指先の痺れが気になります。

到着がちょうど昼時だったので、併設のやまなみ食堂でチャーハンを食す。

効能を期待しましたが、治りませんでした。(あたりまえ)