法定有給消化5日。
昨年は腰椎の手術で、貯めた2年分の有給を使ってしまいました。

手術後、伊豆位なら高速使ってツーリングに行き始めていましたが、ワタシの真骨頂「貧乏した道(一般道)ツーリング」に挑戦してみました。

朝5時に出発しようとしたらまだ雨が残っており、雨雲レーダーを見ると30分程で上がりそう。

5時半。
小雨の中出発!
読みは的中、出発後すぐに雨は止み帰宅まで降られませんでした。

座間市→宮ケ瀬→道志みち→山中湖→本栖湖
ゆるキャン△の主人公、志摩リンちゃんの家のモデルを発見!

そして、南アルプスの、山奥へ。
奈良田温泉白根館
結構遠い。
以前、埼玉に住んでた頃車でここへ向かったら…。
日帰り温泉タイム終わってました💦
今日は一番風呂でしたけど!

昼食は下部温泉の丸一食堂


会社のスタッフさん絶賛の馬鹿(うまか)丼
ジビエ料理、鹿肉も臭みもなく美味!
店の前の自販機もゆるキャン△
そして、劇中にも出てくるお店で
みのぶ饅頭をお土産に購入。
帰りに、会社に置いてきました。

で、夕方には帰宅。
トリップメーターの表示は371キロ。
なんとかこの位は走れるようになったようです。

でも、日帰りした道500キロ〜1000キロ。
午後7時頃岐阜県で「やべ、明日仕事なんだよな」とかはもうムリそうです。

残りの休みはあと3日。

明日も雨予報だけど、出かけようかな?