2023年を振り返る | モーパッサンのブログ

モーパッサンのブログ

気まぐれ不定期に更新します。
皆様、宜しくお願いします。

ご無沙汰しております、今年初のブログです(笑)

 

2023年を振り返りますと…。

 

 

今年から新しい会社に再就職しましたが、

今まで経験した会社の中では、1~2位のとても良い会社です。

私の鬱病を理解してくれており、保険、年金等の手続きもすぐしていただきました。

総務の方曰く、安心して働けるようにするのが会社の役目、とのことです。

直属の上司(工場長)もとても良い方で、社員の得意な仕事や力量の見極めに長けており、

指導も私たち目線でしてくださいます。

失敗等をしても高圧的な態度で叱責せず、丁寧に助言していただいております。

給料も過去最高の額をいただいております。

残業も多いですが、働いた分はちゃんと支給してもらっているし、

上司や社員の皆様に恵まれているので、体力的にはきついこともありますが、

精神面は全然きつくありません。

今は溶接をメインに仕事しており、会社や上司からも私は必要な社員、とのことです。

会社に行くのが苦にならないし、定年まで勤め上げる自信があります。

今の会社に入社できて、本当に良かったです!

 

 

マラソン関連です。

 

1月、いぶすき菜の花マラソン。

 

 

25km過ぎからこむら返りになり、グダグダになりながらやっと完走。

この後の鹿児島中央駅界隈ナイトランは、まきりんさんご夫妻&ジャガ姉さんご夫妻と一緒に、

2次会まで楽しく完走(笑)

 

2月、熊本城マラソン。

 

 

久々のサブ4達成!

いぶすき菜の花マラソンの失敗を教訓に、5km毎に塩サプリ&芍薬甘草湯を摂取し、

ギリギリまでこむら返りにならずに完走できました!

 

3月、天草パールラインマラソン。

 

 

 

記録証は無く、ハーフの距離も若干足りないようですが、まずまずのタイムで完走。

 

11月、熊本リレーマラソン。

 

 

 

久々の呑んだくれメンバーと楽しく完走!翌日、メインのナイトランも無事に完走(笑)

 

熊本リレーマラソンの2週間後に、佐伯フルマラソンに出走予定でしたが、

仕事が忙しくて疲労が蓄積していたので、泣く泣く棄権(DNS)。

 

年明けは、1月第2週に恒例のいぶすき菜の花マラソン。

こむら返りに気をつけながら、エイド全制覇を目指して完走します!

もちろん、マラソン完走後の天文館ナイトランも完走しますよ(笑)

2月の熊本城マラソンは、3時間50分を目標にしております!

 

 

プライベートでは、念願の…。

 

 

大型バイク(カワサキニンジャ1000SX)購入!

給料がアップ&働くモチベーション向上の意味合いもあって購入しました!

そして通勤用には、

 

 

原付2種スクーター(スズキアドレスV125SS)購入!

会社まで車で通勤すると、50分以上かかる&燃費極悪(リッター6km)ですが、

スクーターで通勤すると25分程で会社に着き、燃費もすこぶる良く(リッター35~40km)、

まさに通勤快速&下道最速仕様!

普段はソロツーリングがメインですが、バイクに乗られているブロガーの皆様とご一緒に

ツーリングしたいので、お声がけいただければ幸いです。

 

 

2023年は、とても充実した一年でした!

来年2024年も、引き続き充実した一年を送れるように過ごしていきたいです。

 

 

ブログは、また気が向いたときに更新します(笑)

 

 

それでは皆様、良いお年を~!