あの世界中が悲しみに包まれたあの大参事の事故から今日で30年・・・・


僕はあの時の悲劇を今でも忘れる事は出来ません。


そうです。


今日はあの世界の英雄のF1ドライバー、アイルトン・セナの命日で30回忌です。









皆さんはあの当時はどんな想いでしたか?


僕はテレビで訃報が知らされてから、テレビにしがみつきながら号泣しました。


ファンの皆さんも深い悲しみに包まれて涙を流した人もいると思います。


僕はロータス時代からセナのファンで応援してました。









マクラーレンでは長年在籍して色々なライバルと戦って様々な伝説を築き上げてきました。







そして最後はウィリアムズで3戦だけ戦って終わりました。






存命であれば今年64歳。

僕が思うに、もし生きていたら今頃はFIAの会長になっていたかもしれません。

僕はアイルトン・セナをこれからも忘れません。

あの時以降に生まれたモータースポーツファンの皆さんも、アイルトン・セナという偉大なレーシングドライバーがいた事をわかって欲しいです。