本日のブログネタは『この歌詞が心の支えになってます』です。






この歌詞が心の支えになってます





僕の心の支えになってる曲の歌詞は、1983年に放送されていた宇宙刑事シャリバンのエンディング曲だった串田アキラさんの『強さは愛だ』の歌詞です。








当時、小学3年だった僕はリアタイで宇宙刑事シャリバンを見てました。


そして、そのエンディング曲の歌詞には何度も勇気をもらいました。




♪強い奴ほど笑顔は優しい

♪だって強さは愛だもの

♪お前と同じさ

♪握った拳は

♪誰かの幸せ守るため

♪倒れたら立ち上がり

♪前よりも強くなれ

♪苦しみを苦しみを越えようぜ

♪Oh Yes俺達男さ

♪男さ・・・・








この歌詞は本当にジーンときます!


そして落ち込んだ時、挫けそうな時には元気が湧いてきます。


僕にとって心の支えになってる最高の曲です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する