物作りは楽しい | etoile★日記

etoile★日記

〜安藤恵美バレエ ・ド・エトワールのブログ
児島バレエ 玉野バレエ 倉敷バレエ〜

照明の位置を決めたい、、

ふと思い立って100均でこんなのを買ってきて、

位置を考える、、。

面白い爆笑





さらに、実家の開かずの間(笑)に

高校生の頃に作った机と椅子がある事を思い出し、久しぶりに見てみたら犬のマスコットが座っていたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま、ついでにホコリもタラー

しかも、色に深みが出てる!!

白木だったのに

上から見るとビーン(豆)の形

椅子は胚芽の様に重なります笑い泣き


デザインして、図面作って

好みの木を選んで

製材して、集成材を作って、

カンナ掛けて、ヤスリかけて、、

組立てて、塗装して、、

100%無垢材手作りですキラキラキラキラキラキラ


格子の脚の枠に、今は亡きゴールデンちゃんが仔犬の頃通り抜けて遊んでいたのを思い出します照れ

と同時に、角材を円柱の脚にするのに機械で削っている時に、機会から外れてこの大きな脚が飛んできた事も思いますガーンガーンガーン危なかった、、、


中々よく出来てるなぁと、、笑い泣き

でも誰にも使われる事なく、、、ふとん1



もの作りは面白いなぁ爆笑爆笑爆笑