児島のお店 カフェ編 Chilldaさん | etoile★日記

etoile★日記

〜安藤恵美バレエ ・ド・エトワールのブログ
児島バレエ 玉野バレエ 倉敷バレエ〜

2021年12月にオープンした

cafe&share Chillda さん



倉をリノベーションしたオシャレなお店です。

懐かしい様な雰囲気で落ち着きますニコニコ


許可を頂き店内を撮影させてもらいました


1階の様子





古い階段は、脚を1番ポジションで上がって下さい爆笑



2階は5卓でソファ席もありました



建物の雰囲気を保ったセンスを感じる店内です拍手



今回はモーニングの”和”を頂きました。

おにぎりおにぎり

お米が食べれるのはありがたいニコニコ

テーブルはおそらく建具の扉をリメイクした物で、最近見かける 木+レジン(アクリル)の組み合わせで中には歯車のモチーフが散りばめられています。



お米、焼き鮭、納豆、きんぴら、だし巻き、お漬物、具沢山のお味噌(さつまいも、白菜、茄子、キノコなど)と、

今正に求めている免疫力アップの朝ごはんキラキラキラキラキラキラ美味しかった〜

ちなみに“洋”はトーストみたいですパン

 

そして、別の日。
この日はパンケーキを食べに





パンケーキの種類は5種類くらいあったと思います。



こちらはフォンダンショコラホットケーキ

ミルクブリュー白ワイン

パンケーキはスフレの様なパンケーキでした


パンケーキとカフェタイムは14:00~

満席になるので両日とも当日に予約して行きました。


毎回1階席に可愛らしいおばあちゃん層がいました。年配の方にも支持されてるのかなラブ


個人的に倉とか古民家とか大好きなので、児島にこの様なお店が出来て嬉しいですルンルン


温泉や古民家へ行くといつも思うのが、

家を建てるなら和を感じるお家がいいなと思いますおねがいキラキラ





駐車場が少し停めにくい⁈のと、帰る際に道路に出るのが見にくく少し怖いですが、

オススメ乃お店ですウインク

是非行ってみて下さいラブラブ