バレンタインデーの夜の赤坂には


実を言いますと


澤木あずみ with ROBE OF FETHERS


他にも是非観たいなぁと思っていたアーティストがいました。


その一つが


ベイビー リッチ


という福岡から東京に遠征してきていたバントです。


以下、誠に勝手ながら、ご本人たちのHPからプロフィールを転載させていただくと




「Baby」愛しい人 「Rich」満たす。
『聴くものを満足させたい!』 をテーマに、2007年1月、ベイビーリッチ結成。

Vo.KAYOKOの飾らない世界と、エネルギッシュなバンドサウンドが魅力のロックバンド。

日常生活の中に溢れている "a little happy"
その小さな幸せが集まって『明日もまた頑張ろう』と思える活力になる。
ベイビーリッチの音楽が、ライブが、みんなの "a little happy" でありますようにと、
そんな想いを込めて、音楽活動を展開している。

2007年5月に初ライブを開催。

2008年6月には待望の1stアルバム「ラブレター」発表。
パイロット曲「Hello! Brand New Day!」が、九州国際大学オープンキャンパスCMソングに起用され、
その存在が急速に広まっていく。
同月にバンド初となるワンマンライブを開催。
同年11月には早くも2度目のワンマンライブを開催。

2009年3月にはデビュー前のバンドとしては前代未聞となる、ワンマンライブ2DAYS開催。
大きな話題を呼ぶ中、2日間ともソールドアウトという快挙を達成する。
さらに同年8月には5度目のワンマンライブを開催。

同年9月に行われた、島村楽器主催のバンドコンテスト「HOTLINE」九州地区FANALにおいてグランプリを受賞。
同年11月に行われたJAPANFANALでは、全国2500組以上のエントリーの中、堂々の準グランプリを受賞。

2010年1月には、地元北九州市を飛び出し、福岡市内で初となるワンマンライブを開催。

1年半ぶりとなるNew音源『ギリギリマスター/a little happy』の両A面シングルを発表。

Vo.KAYOKOの飾らない世界観と、エネルギッシュなバンドサウンドが魅力のロックバンド
「ベイビーリッチ」

今、北九州でもっとも注目されているバンドの一つである。





とあって、どんなパフォーマンスを見せてくれるか


楽しみだったのです。


何番目に出演するのか分らなかったのですが、


あずみさんたちのひとつ前でした。


そのライブは、予想どおり、いや予想以上でした。


魅せてくれました。


ひとりひとりのスキルが高く、とにかく音の厚みはしっかり保ちながら


音がスッキリ整理されているのです。バンドにありがちなガチャガチャが


全くない。


バンドの迫力はそのままに、音が綺麗~って感動。


そのバックに乗せてちょっとハスキーなKAYOKOさんのヴォーカルが


素晴らしい。


ライブ後にアンケートを求められましたが、


白紙で用紙を返しつつ、


回答はこれで。



1月30日発売になったばかりのシングルCDと

Minstrel-GENのブログ


1st ミニアルバム


Minstrel-GENのブログ


を購入しました。


興味のある方は、名前で検索すればすぐヒットできると思いますので


ぜひ 







だね