昨日の岐阜プレミアムセミナーに参加させていただき、ありがとうございました〜😋

出会えた懐かしい方々、
会えて嬉しかったです。

最近、近隣の講演会くらいしか参加できなかったので、ホント、懐かしかったです。

やっぱ、魂の家族・・・何の溝も壁も感じない人達です。これって不思議ですよね〜😁

今日も宿直です。

明日は、入居されている方が下血されたので、
大学病院に通院付き添いします。
何の異常も無いと良いですね。

昨日のプレミアムセミナーで、
お釈迦様が、
「幸せになりたいと思うのも、煩悩。幸せになりたいと思う事を諦めなさい。」とお話しされました。
私は、もうすでに幸せなので、「なりたい」と思った事はありませんが、子供達の幸せは願っています。
でも、子供達にも伝えていきますね。
幸せになる事は諦めなさい。人のために生きる事を考えてね。って🤗

そう言えば、お釈迦様の教えに、いろんな事を諦める教えがあったよな〜。
八正道というのもある。
中道は、極端なことは無く、真ん中を行きなさいという教え。

20代の頃にすごい仏教に興味があって、勉強した事があります。

さて、そろそろ寝なくちゃ。
           おやすみなさい😴
{7E5842D9-DBEB-4629-B89F-AD03E10B91BA}

今日、入居者さんを通院付き添いした、病院内です。
感謝の謝の字を見て「謝る」という意味が先に頭に浮かんだの。
「感謝」って謝ってんのかな?

どうでもいいね。