入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
へ~~
今日は看護の日なんだ~。
知らなかったです。
 
入院した事は・・・あるよ。
子供は二人とも、帝王切開だったからね。
盲腸もやってるし、交通事故でも入院した事がある。
 
全部、自分が勤めていた病院に入院しました。
 
入院してみて、いつも思う事は
「患者さんて、こんなに不安だったんだ。」とか
「患者さんって、看護師さんをこんなに頼りにしていたんだ。」
等々。
痛みや辛さ、さみしさや不安をいっぱい感じることが出来ました。
それからの私は、常に患者さんの気持ちを第一に考える事ができるよようになったと思っています。
 
このテーマを見て、また初心に戻って頑張りますね。
 
ありがとうございました。
 
明後日の東京パワースポット後援会
母と一緒に行きます。
皆さんにお会いできたらうれしいです。