タクティクスオウガ時代や!

すでに何年も前から、SNSコミュニティと名乗っているクランの、小規模な内戦が起きている!

おいおいと!

君らは、仲間に装備アイテムや、戦い方を伝授してるのかと!


まず、下記の6つの機能を、ちゃんと、仲間に全部持つように勧めるんだ。


SNSの書き込みでちゃんとこれらを準備しろと!


近接攻撃。(攻撃力の高い武器、コマンド)

遠距離攻撃、移動力(全体攻撃、弓矢、魔法)

サポート。(回復、浄化、タメ、避ける、HP回復アイテム、MP回復アイテム、)

邪魔。(状態異常、MP吸収、盾、耐性、)


スピード。(重い道具を持たせすぎない)

おまけ、逃げる(転移石)


で、相手を傷つけないでレベル上げするには、

あなたの組織のファンを大切にするんだと、なんども他人に、言って勧誘しよう。

たまに、仲間になるやつが現るかも。

もしくは、回復しよう!

街で曲のButterflyを聴いてみよう。

これが、序盤汎用キャラのカスタマイズだ!

異論は許さん!

ウォーリアー、アマゾネス、
片手剣、片手弓、アーマーメイル、回復アイテム。

ナイト、片手剣、片手弓、アーマーメイル、回復アイテム。

クレリック、回復呪文、浄化呪文、棍、ローブ、MP回復アイテム、盾。

アーチャー、片手弓、盾、靴、回復アイテム。

ウィザード、ウィッチ、攻撃魔法、状態異常の魔法、MP回復アイテム、ローブ、盾、メイス。

バーサーカー、両手持ち斧、アーマーメイル、回復アイテム、投石。

ビーストテイマー、鞭、吹き矢、アーマーメイル、回復アイテム。

ニンジャ、クノイチ、片手刀、吹き矢、学者の果実、アーマーメイル。


とりあえずぼくの中では鉄則だ、

なるべく、一体に大体のことやれるようにしとく。



タクティクスオウガのレベル上げは実は難易度下げ。

ヒーリングもたせたクレリック2体で練習でCPU同士に自動で戦わせるのをやらせて、

ほっとくとか?

で、レベル上げて、

後ろから石投げるとか。