こんな博打サポート生活はボランティアでやってて、だめでもともとなんですよ。
 
ほんとに大切なのは、賭けに弱い人がほとんど賭けに頼らないで、
 
かもにされないように、
 
①ほとんど引き分けねらいとか、

②ギブアップとか(僕のなかでは負けた結果だけど何も取られないことになってる、嘘ならごめん)、

③一回勝って(ビギナーズラック、プロディーラーは初心者を見破り最初勝たすセオリーがあるとかないとか、ないと思ったほうがいいよ、賭けなんて最初からしないでよ)一回負けたとか、

④最初から戦わないとか、

⑤やばい状態から逃げるとか、

⑥上が負け下限のラインを引いておいて指示通りそこで降りるとか、

⑦超少額しか賭けないとか、

⑧他人を負かせすぎて地獄に落とさないとか、

⑨当たり前すぎるのことに賭けてレートはめちゃめちゃ低いとか。

⑩勝ちながら負ける、両建て、個人投資家は儲かんないけど、証券会社や、為替のディーラーは儲かるのでは。



⑪相手は全員イカサマしててイカサマ準備してないなら全然勝てないとちゃんと理解して賭けをなめてかからないとか。

⑫(判断ミスがいっかいも許されない)

⑬(目標点を低めに設定する)

⑭協力者ゲーム(LIAR GAME)ではお互いに得をする気なく、勝つきなく、協力すると賭けから離れられた。

⑮ゲームの相手に自分を選ぶ。

⑯ゲームの最初はめちゃくちゃ難易度下げる。

⑰制限時間をめちゃくちゃ短く句切る。

⑱1番成績取った人はビリのやつに成果を分けてやるように、ビリが致命的に人生終わったらもう一緒に遊べなくなるから。

⑲スポーツの勝敗予想はどっちかは勝つんじゃない?


⑳賭け金を最初は少額、負けたら倍、負けたらまた倍、勝ったら、最少額に戻す。
 
他にもあるかもしれないけど、このあたりが、自分でできるかなんですよ。
 
後は、賭けはムチャブリしないとかでは、
 
プロの勝負は勝ちパターンばかりやって楽しめない作業。
 
盛り上がらないかもしれないけどマシにはしたいです。


ミッションを誤魔化しで解く。
 
これになんの意味があるか?
 
と、疑問を持たれるかもしれないが、
 
例えば、戦争の時代なら、ミッションをクリアしないと、銃を装備できない人がでてくる。
 
テレビ、ラジオ、You Tube、楽曲、CMでお題がでてるから、なんとなく探して、見つけてダメで元々でミッションしては?
 
下記に、ミッションの解き方を解く(誘導者と、されるほうがいて、両方が下記ができる好ましい)

誘導者はヒントしかだせないかもしれない。

そうしないと聴こえないかもしれない。

例えば酒のんでなら、鮭みたいなの飲んでって言わないとだめかも。

これでもだめかも。
 
①ミッションの命令に言葉をたして難易度を下げてやる。

(例、ガラスを割れ→ガラスのコップに焼酎いれて水で割れ)
 
②絵面似てるをやる。

(フ○ラしろ→魚肉ソーセージ食え)
 
③関連する、物を買い物をする。
 
 
④〜しないように系のミッションは時間を区切る、5秒とか。
 
⑤関連するXをフォロー、リポストする。
 
⑥関連する場所に行く(いけない場合は地図を拡げて、その上にフィギュア置く)(異世界の扉が開くかも)(脱出系のイベントに使われた)

⑦ゲームや演劇でやる。
 
なにかしら命令をされてないか?
 
もしくは命令をするように言われてないか?
 
できる命令をさせる。
 
あなたがいつまでも命令をしなかったり、
 
できない命令しかしないと、
 
話が進まないかもしれない。
 
ミッションにはファーストステージとか、セカンドステージとか、サードステージとかがある場合もある。
 
意見は色々あるが、サードステージはあんまり、逆にできないほうがいいかもしれない。
 
誰かにとって、致命的になりかねない。
 
で、ファーストステージはやろうと思えばできることが多い。
 
しかし、
 
誘導者や、チャレンジャーにとってはこれもできないと、致命的だったりする。


追記、ほんとに博徒になって勝ちたいなら、イカサマや八百長をちゃんと準備する。

イカサマをしてる相手は、こちらが策がないと何をしても勝てないと思うんだけど。

で、相手が連勝してたら、イカサマを疑って、看破するあたりでは?

真偽眼使えたら使うとか。

で、イカサマのあとは喧嘩になるから、ちゃんと、暴力で勝てるかな?

暴力を避けるためのギャンブルなのに、元の木阿弥では?


追記、具体例を書いておく。
 
 
下記にむちゃぶりを、書いた。

ムチャブリを、達成したら勝ちはこれで!
 
一切なにもしないで、(5秒間してること以外は何もしない)
 
地球の自転とめて、(地球儀を回してとめる)
 
重婚して、(銃痕をみしてなら、Googleの画像検索したらできるかな?)
 
レイプして、(グレープジュース飲むのして)
 
死んで、(頭叩いて脳細胞しんだ)
 
5秒以内に笑い取って、(自分で笑う)
 
一切わらわないで、(5秒間ならできる)
 
抱きしめて、(疑問をいだく)
 
キスして、(投げキッスする)
 
雨をフラして、(シムシティで雨ふらす)
 
眠らないで、(5秒間ねむらな)
 
犯罪して、(犯罪はよくないと話すのをして)
 
一生話さないで、(5秒間一生話さないでって言わないならできるよ)
 
食べないで、(5秒間ならできるよ)
 
オナニーしないで、(5秒間ならできるよ)
 
飛んで、(飛行機にのったりジャンプしたりしたら一瞬ならできるよ)
 
競馬で勝って、(全部の組み合わせ買えばできるよ)
 
逃げないで、(5秒間ならできるよ)
 
ガラスを割れ、(ガラスのコップに焼酎いれてみずで割るよ)
 
ガンダム操縦して、(ゲームでならできるよ)
 
チンポになって、(あだ名をぜひチンポとよんでください)
 
息しないで、(5秒間ならできるよ)
 
自殺して、(自殺点とるならできるのでは)
 
革命して、(トランプゲームの大富豪したらできるよ)
 
大富豪いなくして、(一人の部屋のなかなら、このなかに大富豪いないできるよ)
 
ギロチンして、(魚をスーパーで買ってきたら魚の首落とせるよ)
 
恋人倒して、(ドミノに恋人って書いて倒してみては、白い恋人あれば倒してみては)
 
小便飲んで、(CCレモン飲んだら絵面飲んでるみたい、これであり)
 
セックスして、(Sexyポーズして)
 
ティッシュ食べなさい、(ティッシュを超ちっちゃくちぎったらできるよ)
 
千人、人を集めて、(フォロワー1000人以上のひとがすでにやっておいてくれました)
 
戦争して、(トランプゲームの戦争ならできるよ)
 
太陽爆破して、(爆破されたら痛いようとはいえるよ)
 
車買って、(ミニカーなら買えるよ)

追記、まず、ミッションの指示をマスコミやネットは出してる。

ニュースも、ドラマも、バラエティも、その他も。

画像と、言葉をじっと見るんだ。

情報を、よみとろう。

真似たり、上記をするように。

また、幻聴に命令されたりする。

これも、なんとか頑張って解けたら解いてね。


追記、トランプゲームにはオマケついてくる。と思ってる

これを売る。

ブラックジャック→5ドル賭けて負けたら倍賭ける、またまけたら倍賭ける、勝つまでやる。

金が無限にあれば、引き分けになるはず。

勝ったらまた1番低いレートにもどる。

で、ブラックジャックしたときに名作のお題が手に入るかな?

ポーカー→全部フォールドする。

ギブアップの権利が手にはいるかな。

ルーレット→赤と黒に同額賭ける、ジャックポットがでたらレア映像だから、データをとって、売る。

セブンブリッジ→まず、基本は1を一枚残すのを狙う、7に遠いカードを捨てていき、ポンやチーはできたら確実にする。揃ってるカードは出さない、7やら出せるカードはギリギリまで出さない。上がれるときには必ず勝つ。捨札や場の札をみて、可能性のない札をすてる(同じカード2枚と連番が被って判断ができないのはこれをみてないから判断ができないなら保留して安牌)


麻雀、とりあえず最初に相手の積み込みを邪魔するんだ。

で、基本は上がるのを捨てて、チー、とポンでテンパって流れて、点を稼ぐ。

で、相手がテンパったら、ベタおり。


囲碁、まず、先手で真ん中に置いて、詰碁して、


相手が1手拡げようとしたら、自分は1手妥協して、

バランス手とって選択肢つくってきたら、それと同じ比のバランス手とる?

相手が拡げるバランス手とってきたら、同じ分狭めるバランス手とる。

で、相手がミスもしくは撹乱したら、その分の有利さで、詰碁に変わって石取る。

まず、黒で四隅とる。

で、真ん中の一つ上に置き、3つしたに次におく、真ん中囲む、

真ん中おく。

判定!

ナポレオン、いっかいも判断ミスが許されない。

連合軍はだいたい、8枚取る必要がある。

弱いカードを捨てる。

キング2枚あるときは捨てられたエースをみとく、キングは台札(最初に場に出たスート)がおおい。

仲間にポイントになるカードをわたす、ジャック、クイン、10あたり。

スートの選択肢を残す。

スペードのエース引いたら、ナポレオン軍になること多い。

エースはセイム2に負けて、セイム2は切り札にまける?

よくわかんないけど、じゃんけんみたくなってる?





最後に賭けに引き分けしつづけるとオマケがもらえると思ってる。

このオマケを売ればお金になったりするとひそかにおもう。


愚者、ゲームしてない
奇術師、七並べ
女教皇、ソックディア
女帝、スコパ
皇帝、王様ゲーム
法王、ナポレオン
恋人、カップル
戦車、戦争
力士、ウスノロマヌケ
隠者、ポーカー?
運命の輪、ババ抜き
裁判の女神、ブラックジャック
吊るされた男、罰ゲームトランプ、ページワン
死神、神経衰弱
節制、セブンブリッジ
悪魔、ソリティア
塔、トランプタワー、マインスイーパ
星、スピード
太陽、ジンラミー
月、人狼
審判、ダウト
世界、全部やってる、大富豪。