NPCのパターン。

現実でも、自分自身で気が付かないで勝手にNPCやらされてるかも。


アイテムくれる。

情報やヒントくれる、もしくは特定の情報が勝手に聴こえてくる。

アイテムやキャラクターを何かと交換する。

アイテム買える。

話しかけると仲間になる。

数値を教えてくれる。

数値を増やしてくれる。

バトルになる。

ミニゲームになる。

イベントのスイッチになる(このNPCに話さないと話が進まない)(依頼される)

呪われてて、通りすがりに、何も言ってなくとも悪口聴こえる、解けるなら解きたい(モンスターが、お腹すいてる、感情的になってみては)

命令されてて、実際に悪口言ってる。

アイテムやお金を預けられる。

キャラクターを回復、復活させてくれる。

気さくに話しかけてくる。

足止めする。

自分の考えてること当ててくる、もしくはなにかをかんがえさせてくる。

勧誘してくる、自分の派閥を強引に変えてくる。

通りすぎると(もしくはなにかをさせると)世界のどこかでイベント起きる。

めちゃくちゃ注目されてる。

クエスト(仕事)紹介してくれる。

罠になってる。

移動のたびに普通は視えないなにかを落としてく。

オーラ奪ってく、与えてくれる。

移動を手伝ってくれる。

設定や、ルールを変える。

審判、抜き打ち評価してる。

ガチャ引かせてくれる。

占ってくれる。

何をすべきか、教えてくれる。

ランキング教えてくれる。