NPCのパターン。
現実でも、自分自身で気が付かないで勝手にNPCやらされてるかも。
アイテムくれる。
情報やヒントくれる、もしくは特定の情報が勝手に聴こえてくる。
アイテムやキャラクターを何かと交換する。
アイテム買える。
話しかけると仲間になる。
数値を教えてくれる。
数値を増やしてくれる。
バトルになる。
ミニゲームになる。
イベントのスイッチになる(このNPCに話さないと話が進まない)(依頼される)
呪われてて、通りすがりに、何も言ってなくとも悪口聴こえる、解けるなら解きたい(モンスターが、お腹すいてる、感情的になってみては)
命令されてて、実際に悪口言ってる。
アイテムやお金を預けられる。
キャラクターを回復、復活させてくれる。
気さくに話しかけてくる。
足止めする。
自分の考えてること当ててくる、もしくはなにかをかんがえさせてくる。
勧誘してくる、自分の派閥を強引に変えてくる。
通りすぎると(もしくはなにかをさせると)世界のどこかでイベント起きる。
めちゃくちゃ注目されてる。
クエスト(仕事)紹介してくれる。
罠になってる。
移動のたびに普通は視えないなにかを落としてく。
オーラ奪ってく、与えてくれる。
移動を手伝ってくれる。
設定や、ルールを変える。
審判、抜き打ち評価してる。
ガチャ引かせてくれる。
占ってくれる。
何をすべきか、教えてくれる。
ランキング教えてくれる。