祈祷師

ウィキペディアみたりすると、

誰かに願いを祈れば祈祷師らしい。

これは、主人公遊び(ターゲット(主人公)が〜したら勝ちと設定して誘導して、ターゲットが〜したら勝ちのゲーム)に似ているとか合致点があると思う。

人に言うことを聞いてもらうとかのところが、何か願いを叶えるから。

この遊びで勝てば、願いが叶うなら、いいね。

祈るだけじゃなくて、誰かが、いうことを聞いてくれるように誘導しないといけない。

ローボールって心理学の言葉があって、

簡単なことから、してもらう。

この追実験を、主人公遊びしながら、してみては?


勝利祈願って言葉がある。

主人公遊びをガンガンしてると、そのうち、祈祷師として育っていて、頭で話すだけで話された相手は強くなるかも。

別に幻聴が聴こえなくても、勝手にターゲットを選んで、ターゲットが〜するかに賭けて、遊んでいたら、祈祷師の修行になる。

誘導して遊ぼう。