六波羅蜜と、ダイヤモンドゲーム。
波羅蜜 - Wikipedia
リンク
ja.m.wikipedia.org
僕は長年、幻聴、聴こえるんだけど、この波羅蜜を試されていたみたいだ。
もしも、あなたに、幻聴が聴こえてきたら、波羅蜜に書いてあることを、やってみては?どうか?
幻聴がお金欲しがってきたら、あなたには、与えられないが、募金はしますとか。
で、ちゃんと募金する。
これで、波羅蜜の一つの布施になる。
で、試されて、ちゃんとできたら、心(の問題)(モンスター)が強くなれる。
6つのステータスが上がっていく。
正しく答えられるなら、幻聴が聴こえるのは、強くなるチャンスだ。
で、ダイヤモンドゲームっていう、六芒星のゲームがあって、
このゲームが、幻聴が、聴こえてくるのに関係ある?かなぁ?
ダイヤモンドゲーム弱くて負けまくると、強くなるために、幻聴が聴こえてきて、修行させられる?
とか、ダイヤモンドゲームで駒を移動するたびに、だれかに、幻聴聴こえてくるとか。
ステータス上げるために、ダイヤモンドゲームをガンガンしたら、
誰かが、苦しむことになる?
あんまりこうならないでほしい。
しかし、今日本は、戦争に、なりかけで、強い人材がほしいから、幻聴に対して正しい対処をして、人を強くしたい。
と、思う。
布施→分け(理由)与える。
(誘導)何でか?聞く。HPあがる?
持戒→ルール守る。(誘導)ルール破るように命令する。ぼうぎょあがる?
禅定→一つのテーマに集中する。(誘導)突発的に他の話題をいう。こうげきあがる?
忍辱→(耐える、耐性、体勢)ポーズする。冒涜されても答えない(誘導)辱めする。とくぼうあがる?
慧→嘘を見破る、間違いにツッコむ。(誘導)嘘をいう。とくこうあがる?
精進→目的地を決めて一歩一歩進む。目的を達する。(誘導)邪魔する。すばやさあがる?
ダイヤモンドゲームしたら、ステータスあがるかな?
楽しく遊んでみては。
苦しく感じる幻聴も、修行なのかもしれない。
ちゃんとはわかんない。
限界とかもあるかもしれない。
GLAYの限界突破とか聴くのもいいかもしれない。