ある日、「家賃を下げてほしいビックリマーク」でも契約の更新まで、後1年あるから待ってほしいと言われましたあせる

日本人は契約書に弱いを肌で感じた瞬間でした・・・

 実は借地借家法の第11条第32条に地代、借賃の増減請求権というのがあって、簡単に説明すると

経済事情の変動近くの同じ様な物件と比べて不相当になった時は

契約の条件に関わらず増減の請求が出来る」っていうのがあるので、明日からでも出来ますよっと伝えたが・・・不思議そうな顔で、あまり信じていただけなかった様子でした汗

皆さん(特に大阪人)入居前は値切るけど一旦契約すると、律儀に契約書を守る。そして、決まって自分の所は、他より安いと思い込んでいる・・・悲しい現実ですしょぼん

バブル崩壊以降土地の価格は大幅に下がったのだから、減額請求は正当な権利なんだと自覚していただきたい。

ニュースでは、土地の値段があがってきたと報道してるが、「一等地だけやろー!!」と、つっ込みまくりの今日この頃でした・・・・

皆さん便乗値上げには気をつけましょう(‐^▽^‐)