久しぶりのブログ更新です💦


今回は、僕にレザークラフトを教えてくれた友人からのオーダー品です。

お財布機能の付いたキーケースを作って欲しいとのことでした。





彼とは同期入社で1年間同じ寮に住み研修を受けていましたが、配属先が決まり、退寮して住む場所も離れたうえに、僕の転職等もありしばらく疎遠になっていました。

そんな中、今年初めに同期で集まるという事で誘ってもらった飲み会で数年ぶりの再会をしました。


彼に教えてもらったレザークラフトのおかげで自分の人生はとても楽しいものになっています。

仕事やプライベートで疲れたりしんどいことがあっても、レザークラフトをしている間は忘れて楽しんで没頭していられる。

始めは自分用に作って満足していましたが、今はオーダーを頂いたり、ネットショップで販売をしたりと少しづつですがお客様に手に取ってもらえるようになっています。

自分が作ったもので人に喜んでもらえる事の嬉しさも知ることができました。


数年ぶりの再会でしたが、僕にレザークラフト を教えてくれてありがとうと感謝の気持ちを直接伝える事が出来て本当に良かったです。


もっと上達して色んなものを作れるようになって、沢山の人に手に取ってもらえる様に頑張っていきます。


日々精進