昨日は記事を書いていないのに、アクセス数が上っていて驚いた しらさぎ です。
プロフ に 注意書き って 項目を作って ホモではないっ! って
入れただけなんですけど・・・(^^;
最近、マイブームが黒執事 なので、シエルかわいぃ!セバスチャンかっこえー!
なんて叫ぶと、そっち系のヒトですか?!なんて言われるので
敢えて追加した項目なんですが・・・関係あるのか?(;´Д`A ```
カッコいい、綺麗、美しい に男も女も関係なし!の何が悪いんだっ!
まぁ、アクセス数が増えてた理由が別の理由であっても、どうでもいいんですが(^。^;)
最近は寒いので、夜はコタツで細工したりしてそのまま眠りに就く日が多いです。
PCがノートならコタツに入ったままネット繋げていたことだろう~と思いますが・・・(;´Д`A ```
一応、今回はドール系ではプライオリティーの高いものを書きたいと思います。
ドールのキャリーケースの件についてヽ(;´Д`)ノ
1度目で素材品質の失敗、2度目で未塗装の箱まで作ったものの、
亜・・・秘書の 三條 佳織 さんをお迎えしてしまったことで
SD16に対応していない大きさということで・・・物置に(-"-;A ...
3度目は、冬は寒いお外で切り粉飛ばしながら木箱作るのは嫌ですし
700mm以上のサイズになるので、木では強度と精度に不安だらけ・・・
結局 5000円ほどでアルミケースを調達してきました。
折角お迎えしたのに、連れてあげられないのは可哀想。
佳織さん、キミを箱入り娘にするつもりは無いからねっ!!
佳織 「・・・」
何を言いたいか解ったけれど、敢えて何も言うまい!(-"-;A ...
元々このアルミケースはドール用でもないので、内装は
自分で考えて何とかしなければいけません。
近くのダイソーで買ってきた発泡系プラ板と倉庫に余っていたPP板。
内径にあわせて切ります。
以前、記事で紹介した ドールの固定に使うベルトは これも100均で
買ってきたワンちゃんやにゃんにゃんの首輪。
いらない金具を切断してベルトの長さを図って切断。
(切断面は火で軽く炙ると溶けて解れません。)
まぁ、誰でもやってそうなことなので省きますね。
写真ではにゃんにゃんのベルトが真ん中に来てますが、
にゃんにゃんのベルトは一番左側になります。
そうすると、ドールを横たわらせて首ににゃんにゃんのベルト。
ウエストにワンコのベルト、脚にもワンコのベルトがくる位置になります。
PP版には5mmのネジがあるので、発泡板+PP板+ベルトのサンドイッチ。
この上に緩衝材をまんべんなく敷いて、先日買ってきた白ベロア生地を
ペタペタヌイヌイ。
~ 現在の進捗率はここまで ~
この板は箱の底に、大きめのマジックテープで接着し、外せるようにしておきます。
(ドール二人お出かけの際、2人分のドール用ベルトの付いた板と交換できるように)
3本のベルト6箇所のあなから緩衝材が出ないように気をつけてヌイヌイ。
同じ要領で上蓋の内装も~。
たぶん、SD16一体の重量では問題ないのですが、2人以上入れるなら
黒の発泡板はアルミ板にでもしないと不安が残ります。
佳織さん専用ケースになってしまわないようにしないと・・・嫁たちが、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



