classic8000・8300シリーズ神戸線8000Fと8002F 総集編(その3) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

前回の更新から5日経ちましたが続きを更新します。

神戸高速線を撮り鉄した後に王子公園駅に行ったときです。😊

撮影日は2023年1月2日

ぐるっと初詣パスを利用した際西宮北口駅に行ってちょうど入れ換えする電車を見ました。ちょうどclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fに遭遇しました。😀

撮影日は2023年1月3日

西宮阪急ビルを絡めて撮ってみました。📷

撮影日は2023年1月15日

回送列車で中津駅を通過する場面です。🚃

classic8000・8300シリーズ神戸線8002Fと8200Fの通勤特急との並びです。🤤沼な並びになりました。🤤

撮影日は2023年2月10日

当時検査上がりの7023Fを撮りに行った際に発車するところを見かけました。

撮影日は2023年2月18日

十三大橋での眺めがとってもよかったです。😊

大阪梅田行きと新開地行きが両方📷

ミッフィー号宝塚線バージョンとの並走が印象に残っています。💛

撮影日は2023年3月4日

5104Fやミッフィー号を撮ってる合間に遭遇しました。

撮影日は2023年3月21日

阪神競馬場で大阪杯(G1レース)開催に臨時急行大増発があり狙ってた7005Fとの2ショットが実現しました。🤤

撮影日は2023年4月2日

十三駅で朝ラッシュ鉄したときに準急大阪梅田行きが心に残っています。

撮影日は2023年4月28日

classic8000・8300シリーズ神戸線8002Fと8032Fとの2ショットがとってもよかったです。😊額縁スタイル車番真ん中・飾り帯有無🤤

撮影日は2023年5月2日

10連固定解除8連復帰して1か月経った頃の7000Fと並んだりしました。平成初期風を意識しました。😎

9008Fと並ぶ場面がありました。

撮影日は2023年5月26日

 

岡本駅にて撮影

塚口駅でちいかわヘッドマーク付きの6001Fと並ぶ光景が見れました。

撮影日は2023年8月14日

撮影日は2023年9月24日

今津北線代走中だった7023Fとの並びを意識しました。🤤平成初期風😊

2001年にリニューアルした5010Fと並びました。

阪神競馬開催シーズンには必ず臨時急行に入っていましたね😊

仁川駅に停車しているところです。

撮影日は2023年10月1日

乗務員訓練で走る姿も見れました。

十三9号線(スイッチバック)にもちろん入線しました。京都線車両との並びです。

標識灯両点灯してスタンバイしています。

9307Fと7011Fとの3ショットが珍しかったです。💛

もみじ🍁ヘッドマーク付きの9006Fにも遭遇しました。

1012Fの急行宝塚行きが来ましたね

準急運用に入る5302F

6011Fと1008Fと並んだりしました。

撮影日は2023年10月21日

神戸マラソンに行く前に今津南線出庫を見たときの光景です。

撮影日は2023年11月20日

仁川の踏切でclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fと6025Fの並びがやはりすごかったです。

撮影日は2023年12月10日

臨時急行返却回送を待ってる合間に特急大阪梅田行きとして遭遇しました。

入庫する7004Fと特急に入る8002Fの並走がインパクトがありました。

撮影日は2023年12月16日

 

2023年ー2024年年末年始は初詣ヘッドマーク提出するサプライズがありました。🥳すごいのが見れたのがすごかったです。✨

通勤特急高速神戸行きで撮りました。📷

撮影日は2024年1月4日

通勤急行神戸三宮行きも撮りましたね

撮影日は2024年2月16日

普通西宮北口行きとしての入線場面です。

普通西宮北口幕のままで待機線に入りました。😋

撮影日は2024年3月15日

昨年のMemorial8000神戸線8000Fに続いてclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fも大阪梅田駅分散留置を見ることが出来ました。😊😊😊

 

種別・行先灯が消灯されパンタグラフ下げる瞬間を見ました。

 

Hマークを意識しました。

撮影日は2024年8月10日

 

5年7か月間8000系復刻仕様をたっぷりを楽しまさせてもらいました。特急運用や各種のヘッドマークなど見れてとっても満足しました。😊