7030F✨+7090F✨今津北線 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は先日より今津北線で運用開始した7030F✨+7090F✨を撮りに行きました。

7090Fの2連側連結相手はこれまでは7005Fでしたが7030Fに変更されました。

4連側の7090FはフルカラーLED表示器に変更されました。

小窓無しスタイルはまだ健在です。😀

西宮北口ー宝塚LED表示がとっても新鮮です。😊😊😊

7030FのC#7030は行先操作表示器はパネル式で一方でC#7150は従来のままでした。

ドアチャイムやワンマン用扉スイッチが新たに設置されました。

車椅子スペースもありました。

今津北線で初めてのLCDが登場しました。

7090Fは改造工事前にはなかった仕切りが新たに付きました。

方向幕とLED表示器の連結組み合わせが面白いですね

阪急の方向幕とLED表示器分割対応編成神戸線の8042F+7001Fと京都線の7325F+8311Fのに続いて7030F+7090Fが3例目になります。

C#7030、C#7090、C#7190の先頭車両には新たにカメラが設置されました。

もちろん運転台も見ました。

門戸厄神駅に入線してくるところです。

撮影日は2024年5月24日

 

7030F✨+7090F✨編成初めて見て方向幕とLED表示器の組み合わせや中にはLCDが付いたのがとってもすごかったです。😋