のせでんレールウェイフェスティバル2024in平野車庫(その1) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はのせでんレールウェイフェスティバル2024in平野車庫にも行きました。

平野車庫に行くとイベント用に留置されてる1755Fがいました。😊しかも三ツ矢サイダー140周年ヘッドマークと2022年に提出されたありがとう1754F・1756FヘッドマークのW看板が提出されていました。😀

フルマルーンを意識しました。😎

三ツ矢サイダー140周年ヘッドマーク

2022年に提出されたありがとう1754F・1756Fヘッドマーク

普通山下ー日生中央幕を出していました。🚃

グッズ売り場はすごい列が出来ていました。

阪急能勢ミッションラリーコーナーがありました。

会場は昨年よりは空いていました。

 

平野工場の中にはパンタグラフや原型クーラーを見つけました。

目の前で貴重な昭和の台車を見ました。令和の時代に現役で走り続けてるのがすごいことだなぁと思いました。😊

1型のミニ電車がありました。🚃

洗車体験はレールウェイフェスティバル2024ヘッドマーク付きの7202Fでした。

 

平野駅に停車しているところです。

 

その2へ続く