阪急神戸線7036F 7037F | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

2月14日未明に10両編成通勤特急固定編成増結車を離脱していた7036F・7037Fが能勢電譲渡のため阪神尼崎へ回送されました。

撮影日は2022年12月29日

 

阪急時代の7036F・7037Fの写真を掲載します。

 

リニューアル前の7010Fと7036Fの通勤急行と並びました。

撮影日は2011年7月21日頃

朝ラッシュの三宮(現:神戸三宮)切り離され西宮北口駅に戻った姿です。今では見られない2両編成が貴重です。😊

撮影日は2011年12月25日頃

乗務員訓練のため回送幕で動く姿も印象に残っています。

撮影日は2012年9月頃

通勤特急として梅田(現:大阪梅田)駅に入る場面です。新開地(この車両は西宮北口まで)の解放幕が懐かしいです。

撮影日は2013年8月16日

連結相手のリニューアル前8008Fの組み合わせがよかったです。

撮影日は2013年12月25日

通勤急行梅田も撮っていました。10連通勤急行がダイヤ改正で廃止になる2日前の出来事です。

撮影日は2016年3月16日

西宮北口駅通勤急行増結のため出庫した7036Fを見ました。2016年ダイヤ改正で通勤急行増結廃止になってしまったので今ではとっても貴重です。✨8連時代の5001Fと並んだりしました。

撮影日は2016年2月3日

電球式前照灯と大阪梅田幕の組み合わせで走る姿です。7037F+7008F(7002F代走)の編成😎

撮影日は2020年4月30日

入庫待ちしてる7037Fとclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fの並びがすごかったです。🤤

撮影日は2021年4月30日

検査上がりで間もない綺麗な姿も拝めましたね

撮影日は2021年8月11日

十三駅と大阪梅田駅で神戸線と宝塚線と京都線朝ラッシュ鉄したときです。回送幕で止まっていました。

撮影日は2021年12月29日

平日朝ラッシュ時間帯の運行のみのため綺麗な姿を長く保ちましたね

撮影日は2022年5月2日

7036Fと8001Fの並びを見てすごく興奮しました。車番の真ん中スタイル同士の並び😊

撮影日は2022年12月29日

増結運用離脱直前の7037Fは西宮北口駅から十三駅まで乗りました。

当時は私が予想してたブツ6編成の今津北線を妄想しながら乗ったときです。

前照灯と尾灯両点灯が一瞬だけですが見れました。

これが最後の1枚になりました。

撮影日は2023年2月10日

 

7036F・7037Fがまさか能勢電譲渡されるとは思ってもいなかったのでとってもビックリしました。!神戸線増結時代は通勤急行や通勤特急などいろいろ撮れたのがよかったです。😊能勢電に譲渡後は7203Fと7204Fのブツ4編成になると思います。どんな姿で出てくるのかが楽しみです。😊