鉄道模型フェスティバル2023(その2) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

続きを更新します。

 

歴代の阪急京都線に提出されたヘッドマークの展示コーナーがありました。阪急千里線開業100周年ヘッドマークや堺筋線阪急京都線相互直通運転開始50周年記念ヘッドマークと2015年から2017年まで8332F+8313Fに施工された古都(KOTO)ラッピングと映画阪急電車片道15分の奇跡と阪急8300系誕生30周年記念列車の特製ヘッドマークが印象に残っています。

昔阪急京都線で存在したドアカット案内がありました。今の時代では見られないものばかりですごくテンションが上がりました。😊

京とれいん運行開始10周年特製ヘッドマークもありました。

大阪市営地下鉄堺筋線60系と阪急3300系がジオラマで展示されています。天下茶屋行きと動物園前行きが並んでるのは模型の世界でしか見られない楽しさです。🤤細かく再現されてるのがすごいです。

 

やっぱり阪急淡路駅の方に注目しました。

6357Fと7306F旧塗装と8332F+8313Fのくの字タイプが面白いです。

 

歴代の京都線車両を見たり貴重なドアカット案内と大阪市営地下鉄60系と阪急3300系のジオラマなどを見て昔にタイムスリップした気分になりました。とっても楽しかったです。