阪急8201F 乗務員訓練 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

3月27日に8201F乗務員訓練を撮影しました。

神戸方面から回送幕を出した乗務員訓練が現れました。最初は伊丹方面から来るかと思いましたが神戸方面から来たのは驚きました。

留置線に入りました。今津駅で入線を撮ろうと思い先回りしました。

僅かな回送列車以外入線することが少ない1号線ホームに入りました。

今津駅に停車しているところです。

今津南線連絡線を通る8201Fは珍しいですね

綺麗な青空のもとでの撮影でした。

ゆっくりと走った後一旦停車しました。

再び留置線に入ります。

2両編成は短くて可愛いですね

8201Fと8042Fと並びました。神戸線内で後期車顔同士との並びが実現しました。良いものが見れました。

さくらヘッドマーク付きのclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fの特急と並びがかなりのレアです。

留置線から2号線ホームに入って行きます。面白い場面が見れますね

7001Fと8201Fと並ぶミラクルが起きました。これは最高です。

2枚とも1108の車内からの撮影です。

乗務員訓練は夙川駅に入りました。

4月4日で現行SDGSトレイン未来のゆめまち号ラッピングと並ぶ光景が見れました。

下り線から上り線に入りました。

回送幕で夙川駅に停車しているところです。

休日に平日朝ラッシュ時間帯の10連特急用の8201Fに会えたのが嬉しかったです。

甲陽線送り込み回送で使われる留置線に入線しました。

止まっているところを撮影しました。

7022Fと8201Fと並びました。その前の1007Fも撮りましたがシャッター切るタイミングが遅れたので没にしました。

訓練でお馴染みのちょっとだけ甲陽線入線もありました。

一瞬だけ入って再び連絡線に入りました。

連絡線を通るところが珍しかったです。

乗務員訓練が終わり白幕で8201Fが西宮北口駅に戻ってきました。

7021Fと並んだりしました。

西宮車庫へ入庫しました。

 

春の暖かさの中8201F乗務員訓練を追っかけてさくらヘッドマーク付きのclassic8000・8300シリーズ神戸線8002Fや8042Fとの並びが一番よかったです。