阪急京都線3311F 引退 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

先月に3328Fが7連化になったのを伴い3311Fが運用離脱・廃車になりました。

撮影日は2021年3月6日に

 

現役時代の3311Fの写真を掲載します。

 


神戸線と宝塚線と京都線朝ラッシュ鉄をしていると普通正雀行きに遭遇しました。

撮影日は2015年12月25日

桂駅で6351Fと3311Fと並ぶ光景が見れました。当時は阪急阪神ニューイヤーチケットを利用しました。阪急らしさのある並びですね

撮影日は2016年1月11日

宝塚線中津駅ホームで偶然走っているところを見つけました。普通高槻市行きでした。

撮影日は2017年6月3日

2018年9月に3311Fが検査出場しました。検査上がりで綺麗な3300系7連未更新車が見れました。美しかったです。

撮影日は2018年9月24日

茨木市駅で3331Fの堺筋準急と並んだとき興奮したことを思い出しました。当時は正月元日でした。

撮影日は2019年1月1日

河原町(現:京都河原町)駅に入線してくるところです。

準急梅田幕が懐かしいです。

上牧ー水無瀬区間を走っているところです。

撮影日は2019年9月16日

阪急8300系誕生30周年記念列車の普通を撮りに行ったときにたまたま撮影しました。

撮影日は2019年9月23日

山田駅で3311Fの普通梅田(現:大阪梅田)行きを撮りました。いい感じで撮れていますね

撮影日は2019年10月14日

6025F今津南線代走を撮影しに行った後軽く十三駅に行ったときです。

3311Fが「大阪梅田」・「京都河原町」幕に入った方向幕に交換されました。

撮影日は2020年7月18日

撮影日は2020年7月24日

準急大阪梅田行きが正雀駅に通過していきます。雨の中走る姿は迫力がありました。

2017年に購入した一眼レフがトラブルが起きる前にたまたま撮っていました。

撮影日は2020年10月17日

3311Fが西京極駅に入線してくるところです。

撮影日は2021年1月2日

2度の緊急事態宣言解除になってから久しぶりに京都線を満喫したときです。この日は普通運用で走っていました。

撮影日は2021年3月6日

最後の1枚になりました。

撮影日は2021年3月20日

 

じわじわと3300系7連未更新車が減らしてきていますね

残念ながら3311Fも運用離脱・廃車になってしまいました。お気に入りの編成だったので残念です。でも、たくさん撮影したのが印象に残っています。撮っておいてよかったです。

ありがとう3311