阪急8000系誕生30周年記念列車が臨時急行に充当 | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

6000F・7011Fリニューアル車と8300F復刻仕様と7010Fの特急など撮影シリーズの途中ですが本日の撮影記の更新に入ります。

今日は阪急8000系誕生30周年記念列車が臨時急行に充当されたので撮りに行きました。

当初の予定は西宮北口駅で撮る予定でしたが何か良い並びが見られるじゃないかと思って撮影場所を仁川駅に変更しました。

7005F+7090Fの普通宝塚行きです。

臨時急行との並びをイメージして何枚か練習しました。

他にも撮ってますが今回はカットさせていただきます。

定期便は5004Fと5006Fと5008Fと5012Fでした。

臨時便は5001Fと5002Fと5010Fと7005Fでした。

1本目の臨時急行は阪急8000系誕生30周年記念列車でした。

狙ってた7005Fとの並び撮影が叶いました。

夢の時間でハッピーです。

幕回しも撮りました。

「臨時特急梅田」

「臨時急行梅田」

3本並びズバリ決めることができてもう最高すぎます。

練習した甲斐がありました。

Hマークを入れて撮ってみました。

2回も撮影できて幸運です。

今度は西宮北口駅で撮ることにしました。

2本目の臨時急行は1017Fでした。

5002Fの普通宝塚行きです。

5008Fが来ました。

3本目の臨時急行は7019Fでした。

宝塚行きの電車とこれから入庫する電車と並びそうです。

再び5012Fに遭遇しました。

もちろん入庫撮影もしました。

5012Fと7005Fと並びました。

臨時急行を終えた阪急8000系誕生30周年記念列車が西宮北口駅に戻ってきました。

デビュー当時はなかった車番移設した8000系の並びが見れて感動です。

西宮車庫へ入庫していきました。

1017Fと9008Fと並びました。

 

阪急8000系誕生30周年記念列車の臨時急行や7005Fの並びが撮れたのがむっちゃ嬉しかったです。