京都鉄道博物館に行ってきました。(その1) | てつむすこ2014のブログ

てつむすこ2014のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は昨年4月29日にオープンした京都鉄道博物館に行きました。

私は今回行くのは初めてです。

中に入ると80系電車に会えました。

雪だるまと0系新幹線と一緒に撮ってみました。

0系新幹線は懐かしいですね

昔の在来線と新幹線との2ショット

C62形蒸気機関車が展示していました。

大阪環状線の車両に遭遇

ポイント(分岐器)がありました。

一昨年3月に引退したトワイライトエクスプレスの車両がいました。

生で寝台電車を見ると豪華ですね

マークも撮ってみました。

 

カットボディのJR221系がいました。

 

間近で運転台と開閉スイッチなどを見ました。

これは興味深い

 

大阪環状線の車両がいました。

運転台とパンタ上下スイッチ操作も面白そうですね

 

開閉スイッチの操作体験もしました。

これをハマると止まらなくなりそうです。

W7系北陸新幹線のグランクラス座席の展示も見ました。

1度でも、いいから座りたいです。

 

その2へ続く