今回初めての企画で利用者にレクの企画から内容までを考えて

もらい、スタッフは手伝って欲しいところを手伝う!という

女子限定のレクレーションを行いました。

 

 初めての事で、内容を決めるのに悩み、時間は?場所は?

とたくさん悩んでいました。

 それでも考えながら作っている時は楽しかったようで、

いつも以上に積極的にプランや企画書に集中して取り

組んでいました。

 

 今回の女子会内容は

「映画」お願い  最高の人生の終わり方おすましペガサス

「ランチ」ラブ  コナズカフェハンバーガー

 

3人の利用者が参加され、皆さん当日の朝言っていたのは

「前日になってすごく緊張した。」「眠れなかった」

「遠足の前の日みたいになっていた」

車の中で聞いていて、緊張している

様子がひしひしと伝わっていました。

 

その緊張は・・・時間が経つにつれ、女子同士の会話が

溶かしていってくれました。

らいふれっさの中ではなかなか話せないこと、今日出かけてみて

新しい発見があったことなどなど・・・。

 

※男子会も現在考案中です。

行事等の関係もあるので、2月頃の開催を考えております。

就労B型のみのレクを予定しておりますので、ご了承ください。