ご訪問ありがとうございます。

「満席が続く英語教室」へと導くスペシャリストの辻野よしえです。

 

 

 

 

とにかく時間がないっ!!!!

 

 

いや、ホントに・・・

痛いほどわかります

 

 

 

実は2年ほど前にね

とある起業塾に入って

コンサルを受けてたことがあるんですけど

 

 

そこでのはじめて半年ぐらいの間かな?

とにかく時間がないんですっ!!!!

 

 

 

ってずっと相談し続けてたんです

 

 

そのたびに

 

 

「いや、時間は誰に対しても平等に1日24時間あるで

 

 

 

と素で返され続けてたんですけど(笑)

 

 

それほどまでに

常に何かに追われ続けてたってコトなんですよね

 

 

 

自覚症状全くなかったけど汗うさぎ

 

 

 

その時に私が一番初めに言われたことが

 

 

「休め!!」だったんです

 

 

 

 

はぁ????

何言ってんの????

人の話聞いてる????

アホちゃうかむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

(↑コンサルの先生に向かってオイオイ)

 

 

が正直な気持ちでした(笑)

 


 

いや、だってよ

時間がなくて、仕事が回らないって相談してるのに

休めとは何事だ!?

 

 

 

 

って思いませんか???

 

 

 

当時の私にはまったく理解することができず

そんなことができるわけもなく

 

 

腑に落ちてできるようになるまで半年かかりましたえー

 

 

 

いや、今でもできてないときもあるけど

まぁそんな時もあるよねーニコニコ

 

 

とできてない自分も認めつつ

 

 

じゃあどうする?

って切り替えられるようになるまで

1年以上かかりました

 

 

 

 

いやーだってさー

(↑思いっきり言い訳ですが)

 

 

いきなり休めとかハードル高すぎないですか?

 

 

 

 

たぶん、これを読んでくださってるあなたなら

わかってくれるはずニコニコ

 

 

 

だと思うので

チョット遠回りの方法をご紹介しますウインク

 

 

まずはファーストステップとして

 

 

 

やらないコトを決める

 

 

 

これ、スマホいじってる時間が無駄だから!

とかって話じゃなく

(もちろんやり過ぎはよくないけど)

 

 

 

なんとなーく、知らない間に

自分がやってるコト

自分の役割になってるコト

親切心でやっているコト

 

 

それって本当にあなたがやらなきゃダメなコト??

 

 

私がやらなきゃ!

って思っているのは

意外と自分だけだったりして

 

 

誰かほかの人がやってくれたりとか

そもそもする必要が無かったりとか

 

 

あなたがやらなくてもいいコトがあるはず

 

 

それを探し出して

「手放すこと」を決めましょう!

 

 

 

ファーストステップとして

と言いましたが、

 

 

 

このファーストステップが

私にとっては超難関でしたえーん

 

 

 

なので

この「やらないことを決める」ための基準を

次の記事で紹介させていただきますね飛び出すハート

 

 

わざわざ遠回りしなくても

いきなり休めちゃう人は

いきなり休んじゃってねニコニコ

 

 

今だから言えるけど

休みはホント、大切だから飛び出すハート

 

自分を大切にしてくださいねニコニコ

 

 

 

英語の先生&コーチのためのchatGPT勉強会

 

 

既に使ってるよー!って方も

いや、まだ使ったことなくて・・・という方も

どしどしご参加いただけると嬉しいですニコニコ

 

 

みんなで学んで

これからの時代、生き残っていこうじゃありませんかーウインク

 

しかも参加費無料です!!!

 

 

毎月1回無料でお勉強会を開催しますので

ぜひご参加ください

 

 

開催日時は

 

奇数月→第1金曜日 21:15~22:15

偶数月→第3水曜日 10:30~11:30

 

もちろん

都合が合う時だけの参加もOKです♪

 

 

参加希望の方はLINEに登録後

「chatGPT勉強会」と送信してください照れ

↓↓LINE登録はこちら↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Follow me

 

集客不要!!
自然と満席が続く究極の英語教室
マスタープログラムのインスタアカウントはこちら!

 

フォローいただけると嬉しいです♡

 

Follow Me!

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~2023年3月 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 

・2022年 講師養成講座開講

 

・2023年 contyえいご教室 開校

 

 

 


 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。