ご訪問ありがとうございます。

英語教室サポート辻野よしえです。

 

 


 

突然ですが

あなたは英語講師として

 

何を大切にしていますか?

 

 

 

突然すぎてスイマセン照れ

 

 

 

でもこれって

実はめちゃくちゃ大切なコトだと思うんです

 

 

 

みんな

何かの想いがあって

英語の先生、講師という道を選んだんだと思うんです

 

 

気が付いたら

英語の先生になってた

 

 

なんてことはないですよね笑い泣き

 

 

日々レッスンをしていると

忙しさに紛れて

ついつい忘れてしまっちゃったり

するんだけど

 

 

もともとは

何か伝えたいことがあったり

してあげたいことがったり

目指すものがあったり

 

 

 

ものすごく熱いものをもって

先生になったという人がほとんどなんじゃないかな?

 

 

 

だからこそ

そこは大切にしてほしい

 

 

 

何が正解ってわけではなく

 

あなた自身が大切にしていることがあると思う

 

 

それを大切にしてほしい

 

 

 

そして

そこからブレることはしないでほしい

 

 

 

求められるとできちゃうし

ご要望にお応えしようと

一生懸命になっちゃう

 

 

私もずっとやってきたから

めちゃくちゃわかるんだけど

 

 

 

だけどね

 

 

ご要望があるままに

自分のやりたい指導と違う方向性のことをやってしまうと

 

 

 

自分を見失ってしまう

 

 

そのままレッスンを続けても

いい結果には結びつかない

 

 

 

そして

あなた自身もしんどくなっちゃう

 

 

私、何がしたかったんだっけ?

どうして先生になったんだっけ?

 

何もできてない・・・

 

 

自分に自信もなくなっちゃう

 

 

それじゃあ

 

あなたの目の前にいる生徒たちを

助けてあげることもできなくなる

 

 

それでいい?

 

 

それがあなたのやりたいこと??

 

 

ではないよね

 

 

 

ちなみにね

 

 

私が大切にしていることは

 

「自信」

 

 

自分はもちろん

 

 

子どもたちにつけてあげること

 

 

英語を通して

自信を持って

世界に羽ばたいていける

 

そんな子どもたちを育てていきたい

 

そして

自分の力で生きていける子に

育ってほしい

 

 

だからね

 

私の中では

「英語を教える」ということは

単なるツール

 

 

こんな子どもたちに育ってほしい!

という思いが先にあって

 

 

それを伝えるために

私にできることが「英語を教える」っていうことだった

 

 

だから極論

 

自信を持って自分の力で生きていける子どもに

育ってくれれば

英語はできなくてもいい

 

 

というちょっと変な先生笑い泣き

 

 

 

だけどね

私自身がこの思いを大切にするようになってから

 

 

自然とそれを求める生徒さん・保護者の方が

集まってきてくれるようになってニコニコ

 

 

そしたら

なんでか、みんな英語もがんばって取り組んでくれているニコニコ

 

 

 

私の話はこの辺で置いといて

 

 

あなたは何を大切にしていますか?

 

パッと出てこないあなたこそ!!!!

一度立ち止まってしっかりと思い出してみて

 

 

なんかブレちゃって今が苦しい・・・

って悩んでたら

 

 

一度私に会いに来てくださいニコニコ

この記事を読んでくれた人にしかわからにキーワード「大切

とLINEに送信してください

 

 

今は公開していない個別相談

特別にお受けさせていただきます

 

 

 

↓↓LINE登録はこちら↓↓

 

 

友だち追加

 

 

 

Follow me

 

ママに愛され満席が続く英語教室の作り

英語教室トータルサポート専用のインスタアカウントはこちら!

 

今後はインスタでの発信も増やして

皆様のお役に立てるよう頑張っていきます照れ

 

フォローいただけると嬉しいです♡

 

 

Follow Me!

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~2023年3月 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 

・2022年 講師養成講座開講

 

・2023年 contyえいご教室 開校

 

 

 


 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。