ご訪問ありがとうございます。

 

 

英語教室トータルサポート

の辻野よしえです。

 

 

 

最近、私のブログでもちょこちょこ登場するchatGPT

 

とことん使えるようになろうと

かなりマジメに学んでいますニコニコ

 

 

必要な知識を入れ

自分なりに

いろいろ使って

 

トライ&エラーを繰り返し

ようやく

まぁまぁ使えますよウインク

 

と言えるレベルになってきましたニコニコ

 

 

でね

たびたびお伝えしているんですが

 

 

 

コイツすげーんですよポーン

 

 

 

 

 

英語力で言えば

私をはるかに上回る語彙力と文法力で

私なんて足元にも及ばない訳ですよ・・・

 

 

発想力も豊かで

私には思いつかないことも教えてくれる

 

 

残念ながら

知識量では足も手も出ないほど

圧倒的な差があるんです

 

 

 

そして今後、

AIの能力はもっともっと上がり

その差は大ききくなる一方

 

 

さらにAIができることも増え

これまで人がやっていたことも

どんどんできるようになっていく・・・

 

 

 

だから!

 

そこで戦うのではなく

どうやって使っていくか

 

 

 

にフォーカスすることが大切♡

 

 

で、

すごいのはわかったけど

 

何ができるのよ???

 

 

いまいちよくわかんないんだよね

 

ってあなたのために

 

 

ほんの一例をご紹介✨

 

  • インスタの投稿ネタ作成
  • ブログの記事作成
  • 英語の添削
  • 文法解説
  • テストなどの例題作成
  • ロールプレイの相手
  • キャッチコピー作成
  • レッスンプラン作成
  • 講座カリキュラム作成

 

などなど

大袈裟な話ではなく

本当にほんの一部です照れ

 

 

講師歴19年の私が

丸一日かけて作る年間カリキュラムを

ほんの5分ほどで仕上げることができます

 

 

今や、手放せない優秀なアシスタントですニヤリ

 

 

 

 

そんなわけで

 

chatGPT使ってみたけど

 

 

・なんかあんまりよくわからない・・・

・望むような答えが得られない・・・

・何に使えるのかよくわからない・・・

 

 

などなど

チョットした疑問解決のお役に立てれば・・・

と思い

 

 

英語の先生専門〈chatGPT〉お勉強会

的なものを開催していきたいなー

 

と思っていますニコニコ

 

 

お勉強会なので

一方的な講義スタイルではなく

参加者の皆さんがお互いに使ってみて

 

 

よかったコト、

うまくいったコト、

こんなことできたよ!ってコト

 

 

 

などをシェアしていくような形で

進められたらなー

なんて思っていますニコニコ

 

 

その勉強会、興味あるー!!

という方

 

 

詳細決まりましたら

お知らせさせていただきますので

 

 

LINEに登録して

「chatGPT勉強会」と送ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

  3月20日まで!無料動画講座プレゼント中

 

こちら本業になります(笑)
 

 

LINEにご登録いただくと

 

無料動画講座
これだけは絶対にはずせない!
「人気英語講師が持つ3つの力」
を期間限定でプレゼント中プレゼント
 
 
こちらも今だけの特典ですので
ぜひお受け取りください飛び出すハート
 
 
 
 

↓↓登録はこちらから↓↓

 

 

 

友だち追加

 

 

 

インスタ オープン!

 

ママに愛され満席が続く英語教室の作り

英語教室トータルサポート専用

インスタアカウントはこちら!

 

 

フォローいただけると嬉しいです♡

 

 

Follow Me!

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~2023年3月 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 

・2022年 講師養成講座開講

 

・2023年 contyえいご教室 開校

 

 

 


 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。