ご訪問ありがとうございます。

contyえいご教室 代表講師の辻野よしえです。

 

 

子どもを相手にグループレッスンをしていると

どうしても出てきてしまう

 

「差」

 

 

同じことを同じように教えていても

同じように身につくわけではない

 

 

当たり前だとわかっていても

悩んでしまいますよね・・・

 

 

 

 

私もね

未だに悩むことあります泣

 

 

それでも

昔に比べると

だいぶマシになってきましたニコニコ

 

 

どうしたかというと・・・

 

 

私の考え方を変えた!

 

 

 

そう、子どもは変えられないし

差ができるのは仕方ないんです

 

 

 

だったら

私が変わるまで

 

 

一見、

見放しているように思われるかもしれないですが・・・

 

 

 

まずは

生徒はみんな違うということを

心の底から認めること!!

 

 

そして

その子たちの目指しているゴールも違えば

 

 

講師としてレッスンを提供している私たち側も

みんな違う

 

 

だから

みんな同じゴールを目指す必要はない!

 

 

とは言え差が出ちゃうと

レッスンを進めにくくなっちゃうとかはあるんだけど・・・

 

 

そう考えるられるようになって

ちょっとだけ心が軽くなりましたニコニコ

 

 

英語講師って意外と孤独だから

一人でいろいろ悩んでしまいがちアセアセ

 

 

一人で煮詰まってしまったときは

ぜひ誰かに相談してみてくださいニコニコ

 

 

自分では思いつかなかったヒントをもらえることも

少なくないですよニコニコ

 

 

相談相手に困ったら

ただいま無料相談受付中です!

 

LINEに登録後、

「無料相談希望」とメッセージくださいニコニコ

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~2023年3月 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 

・2023年 contyえいご教室 開校

 

 

 


 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。