ご訪問ありがとうございます。

contyえいご教室 代表講師の辻野よしえです。

 

 

お久しぶりの更新ですアセアセ

ちょっとさぼっておりました笑

 

 

 

 

いえいえ・・・

 

考えておりましたニコニコ

 

 

 

2006年に自宅教室を開校し

気が付けば18年

 

 

それはそれは必死に走ってきました💦

 

 

 

18年前は今とは時代が違った

 

 

こんなに情報があふれてなかった

女の人が起業するなんて

珍しい時代だった

 

 

教室をやっていくうえで

必要なノウハウなんて

ほとんど知らなかった

 

 

ネットで調べても出てこない

教えてくれる人もいない・・・

 

 

 

 

そんな中

自分の想い

 

 

ただ、それだけを信じ

英語教室をはじめた

 

 

 

教室をはじめた翌年

長女を出産

 

 

 

周りの人には

それでも教室を続けるのか?

と白い目で見られ

 

 

生徒も思うように集まらない悲しい

 

 

 

 

それでも、長女を抱え

親子英語サークルを立ち上げて

 

少しずつ来てくださる方が増えてきたニコニコ

 

 

 

 

そんな時に

次女を妊娠

 

 

もういいんじゃない?

 

 

 

周りの声が痛かった・・・

 

 

 

それでも、諦めきれず

 

 

長女2歳、次女3ヶ月で

こそだて英語講師の資格を取得

 

 

こそだて英語教室、親子英語サークル、児童英語教室

の3本柱で地道にがんばり

 

 

やっと地域で認められる存在に

 

 

 

このころから

 

児童英語教室にも生徒さんが集まってくれるようになり

満席続きの教室へと成長を遂げるびっくりマーク

 

 

 

その後

こそだて英語講師養成インストラクター

務めさせていただいたり

 

 

児童英語講師の研修講師

務めさせていただいたり

 

 

英語コーチの資格を取り

大人の英語学習のサポートをさせていただいたり

 

 

中学生の英検取得に特化した英検合格塾を開校したり

 

 

私オリジナルの英検講師養成講座を開講させていただいたり

 

 

 

英語教育に関わる

ありとあらゆることを

させていただいたニコニコ

 

 

 

とにかく英語が好きで

英語を通して

人のお役に立ちたい!!

 

 

私にできることなら

なんでもさせていただく!

 

 

 

そう思って必死にやってきたんだけれど・・・

 

 

 

必死になりすぎて

ちょっと見失ってしまっていました・・・

 

 

 

 

私って

 

誰のために

なんのために

英語教えてるんだっけ???

 

 

 

 

一番大切な軸がずれちゃってたんですよね悲しい

 

 

 

 

それに気づかず

走り続けてたから

どこまで走っても

 

 

なんか満たされない感じ

不完全燃焼な感じが

拭いきれなくて

 

 

モヤモヤしてた・・・

 

 

 

自分の本質からズレちゃってたんですね

 

 

 

少しブログの発信をお休みし

自分自身の本質的なところとしっかりと向き合い

 

 

整えてきましたニコニコ

 

 

そんなわけで

整った私が

本当に今やっていきたいこと!

 

 

 

それはやっぱり

 

 

contyの由来でもある

 

con→confidence(自信)

ty→ability(能力)・possibility(可能性)

 

 

 

 

英語の能力を身につけ

英語を通して自信を持ち

未来の可能性を広げる

 

 

 

そして

自信を持って社会へ羽ばたき

自分たちのやりたいことに挑戦していける人に育って欲しいラブ

 

 

やっぱりコレなんです

私の根っこにあるものはニコニコ

 

 

そのためにはどうしたらいいか?

 

 

私一人の力では小さすぎるから

私の想いに共感してくれる方たちと手を取り合い

 

 

 

より多くの子どもたちに

私のメソッドを届けていくこと!

 

 

 

 

そんなわけで

英検講師養成講座改め

 

 

教室運営・レッスン・集客が全てうまくいく!

英語教室専門 トータルサポートプログラム

 

 

としていよいよ

本格的に再始動します!!!

 

 

プログラムの全容は

少しずつお伝えしていきますので

お楽しみにー♪

 

 

 

 

こちらにご登録ください↓

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~2023年3月 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 

・2023年 contyえいご教室 開校

 

 

 


 

 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。