ご訪問ありがとうございます。

英検合格塾 塾長の辻野よしえです。

 

 

一次試験の合否結果がわかったら、

次は二次試験対策びっくりマーク

 

 

そうこう言ってる間に

第2回対象の講座がはじまっちゃうんだけど。

 

 

年3回ってまぁまぁ忙しい。

 

 

さてさて、

今日はよく聞かれることを一つシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

生徒のモチベーションが低いんですが、どうやったらあがりますか?

 

それね。

 

もともと学習意欲がない状態で、

無理やり取り組ませるってなかなか難しいですよね。

 

 

 

無理やり取り組ませたところで、

そんなに学習効果上がらないし。

 

 

これね。

意外と単純で。

 

そもそも何に引っかかってる?

ってところを理解してあげることがまず大切。

 

 

だって、親に言われてきてるかもしれないけど、

ちゃんと来てるんだから、

その地点で、合格したいって気持ちはあるんだと、

まずはそこを信じる。

 

 

めちゃくちゃ受かりたい!

を前面に出して、

もし不合格だったらカッコ悪い?

 

合格できるものならしたいけど、

本当にできる??

 

とか、

子どもたちは子どもたちなりに

いろいろな思いを抱えてレッスンに来てるわけさ。

 

 

そこに頭ごなしに

 

やれー!!!

 

って言われちゃうと、反抗したくもなるし、

わからないと、より一層やる気もなくなっちゃう。

 

 

 

まずはその気持ちをくんで、

そこからがスタート❣

 

その気持ちがわかれば、

 

その子にとってどうするのがいいか

自然と見えてくるものです^^

 

無理強いだけは禁物です!

 

 

 

 

 

子どもたちの力になりたいんだけど、

どうすればいいかわからなくて困っている先生。

 

 

眠っている英語力を活かして

人の役に立つお仕事がしたいあなた。

 

 

私と一緒に中学生に最善の英語教育を届けるお仕事をしませんか?

 

 

経験は問いません。

 

英検準1級相当の英語力と

あなたの思いがあれば大丈夫❣

 

 

必要なことはすべてお伝えします。

 

 

アシスタント・校長候補者募集中!

 

英検合格塾の講師養成講座

 

講座説明会は随時開催中❣

問い合わせは公式ラインからどうぞ♪

 

友だち追加

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~現在 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 


 

 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。