ご訪問ありがとうございます。

英検合格塾 塾長の辻野よしえです。

 

 

突然ですか、

英語の先生ってどんなイメージ??

 

 

すごい人?

なんでもできそう?

強そう?

 

いやいや、

そんなすごい人でもなく、

フツーの人ですニコニコ

 

 

少なくとも私は照れ

 

 

英語が得意なのは事実なんだけど、

それ以外のことに至っては

めちゃくちゃフツーで。

 

それどころが苦手なこともいっぱいある泣き笑い

 

 

だけど、

なんだか全部できてそうに見えちゃうのね。

 

 

それって、

一つの強みがあって、そこには自信があるからニコニコ

 

 

 

私も学生時代は、英語以外全然できなくて悲しい

ひどーい成績を取ったこともある。

 

 

唯一得意な英語だけは何とかしたい!と思って

英語科の大学に行きたかったけど、

他の教科ができなさ過ぎて、そんなに簡単には行けず悲しい

 

 

だったら、留学してびっくりマークと思ったけど、

金銭的な事情で断念。と

 

 

 

決してお勉強ができるサラブレッドみたいな生き方をしてきたわけじゃない。

 

 

だけど、英語が得意っていう一点の自信が

私を支え強くしてくれた。

 

もし英語がなかったら?って考えただけで

ぞっとするくらい私の強みになってくれた。

 

 

英語ってね、

 

本当に無限の可能性がある。

世界をぐっと広げてくれる。

未来の可能性を作りだしてくれる。

 

そんな存在。

 

 

子どもたちに英語を教えるっていう仕事をしているんだけど、

私が本当に届けたいものは英語ではないんだ。

 

 

本当は英語じゃなくてもいい。

なんでもいいんだけど、

 

一点の強みをもってもらうこと。

 

 

その強みをもってもらうために

私がお手伝いできることは英語だった。

 

 

だから、子どもたちに英語を教えるっていう仕事をするようになった。

 

 

私が英語に救われたように、

 

英語が得意になって、

自信を持って進めるようになる子になってほしい。

 

 

そんなこんなでつい教室生たちを

「うちの子」って呼んでしまうんだけど。

 

 

付き合いが長くなれば、長くなるほど

ホント、我が子のようになっていく。

 

みんなの未来が楽しみでならない飛び出すハート

 

 

 

英語の先生なのに、

英語じゃなくてもいいって矛盾してるかもしれないけど。

 

 

まぁそんなちょっと変わったこと言う先生だから

集まってきてくれるみんなも個性的なのかな笑い泣き

 

 

そんな楽しく愉快な?先生の

英検合格塾では2022年度第2回対象 入塾生を募集中!

準2級、2級とも残りあとわずかです!

 

お問い合わせお申込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

アシスタント・校長候補者募集中!

 

英検合格塾の講師養成講座

 

講座説明会は随時開催中❣

問い合わせは公式ラインからどうぞ♪

 

友だち追加

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~現在 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2008年~2015年 親子英語サークルGroovy KIDS主催


・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始

 

・2021年 英検合格塾 開校

 


 

 


あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。