ご訪問ありがとうございます。

英語学習アドバイザーのYoshieです。

 

明日はいよいよ英検の合否発表ですねびっくりマーク

 

今回は私も非常にドキドキします真顔

 

 

教室生を対象に実施した英検準2級対策コーチングレッスン。

一般募集を開始する前に、

教室生たちに体験してもらいました。

 

その結果が出るのが明日びっくりマーク

なので、私もいつも以上に緊張します。

 

 

私との付き合いも長く、信頼関係も築けていて、

それぞれの英語力もばっちり把握できている教室生が相手だったので、

2ヶ月弱でわずか6回のコースでしたが、

みんなめちゃくちゃ頑張ったびっくりマーク

 

 

英語講師+英語コーチ

のスペシャルカリキュラムで学習するこのレッスンでは、

 

日々生徒たちからの学習報告が✨

 

 

 

本当に休みの日も関係なく、毎日届きますニコニコ

嬉しいやら忙しいやら泣き笑い

 

 

みんな大変だけど、

難しいこともあるけど、

 

一人じゃないし、がんばれる。

 

これって本当に大切だって実感。

 

私もそんなみんなに励まされ、眠い目をこすって、

激務を乗り越えました泣き笑い

 

 

小学校高学年、中学生って体はだんだん大きくなって、

見た目も大人っぽくなってくるけど、

まだまだ成長途中。

 

友だちと遊びたいし、ゲームもしたいし、

YouTubeだってみたい。

 

全てを我慢して!とまでは言わないけど、

少しは我慢して、

学習の時間を確保しなきゃいけない。

 

この欲望を自分の力だけで断ち切って

学習へ向かうって、

結構大変なことなんですよ。

 

大人でも誘惑に負けちゃって、

ついつい・・・なんてこと、よくありますよね?

 

 

だから、

小・中学生にこそ、コーチングが効くびっくりマーク

 

これ、間違いないです!

 

 

でも、小・中学生だから、コーチングだけだと不十分で、

やっぱり教えてくれる人も必要。

 

そんなわけで一人二役できる私って最強!(笑)

 

というのは冗談で、

もともと信頼関係も築けている教室生だから、

 

みんな何の疑いもなしに、

ひたすら走ってくれたニコニコ

 

 

がんばったのは、私ではなく生徒自身。

いくら私ががんばったって、

代わりに単語を覚えてあげるわけいかないし(笑)

 

最後は自分なんですよ^^

 

だけど、自分ひとりで走るのは大変だから、

道に迷ったり、寄り道したり、しないように一緒に走る。

 

 

そして、一緒に走ってみて、私も楽しかったニコニコ

 

次はいよいよオンライン化して、

全国の小・中学生へお届け✨

 

 

その一歩前に

オンラインデビューを果たした面接対策講座。

 

こちらもこれまでは教室生だけの特権でしたが、

オンライン化することで全国の皆さまにお届けできるようになりましたびっくりマーク

 

 

 

***【小・中・高生のための英検2級 面接特訓】***



***【小・中・高生のための英検準2級 面接特訓】***


 
★レッスン可能な日時
 火 19:00 以降
 土 10:00 - 12:00
 先着順での受付となります。
 

 

 

 

 

実績・経歴


★実績・経歴★★

・2006年~現在 自宅にて児童英語教室主宰。幼児から中学生を指導。
 満席が続く英語教室として地域で有名な教室となる。

・2010~2015年こそだて英語教室主宰。

 

・2013~2015年こそだて英語講師養成インストラクターとして勤務

 

・2021年ESACⓇ認定英語学習アドバイザー取得

・2021年3月 英語学習アドバイザーとして活動開始



 

 

あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。