「なぜ性教育がなかなか広まらないのか?」


私は、性教育の講師として活動しています。

みんな必要だよねーとは、言います。でも、どうしてなかなか広まらないのか??

性教育の言葉が悪いという方もいました。

そもそも性教育は、なんだと思っているのでしょうか?

性教育=性行為の手技、アレコレ

と、考えている人も少なくないと思います。

私達が教えているのは、

男性、女性の性の話で、「命をつくる」「命を育む」「ジェンダー」「自分を大切にすること」

私達は、この世に生きていることが素晴らしいんだ!!

奇跡なんだ✨

と伝えています。

でも、なぜか、想像するのは、卑猥なイメージ、性をタブ―視している現実は、否めません。

教えてる私としてはとても悲しいです。

もっと1人でもホントの性教育を伝えていきたいです。