閲覧注意!!

この記事は、産婦人科で働いていた時の物で、フィクションです。


最近、無脳時やら何らかの異常で体内死亡してしまう胎児がいる

みんなに知って欲しい…

命の大切さを

当たり前に妊娠し、出産し、誕生する事がどれほど大変で素晴らしい事かを。

先日18週になる妊婦がいました。その方と妊婦の母は医師でした。病院に来られた時は、すでに胎児は死亡してましたが妊婦の母は「先生助けて下さい」と、医師ならもう無理だと分かるはずなのに…

出産後、胎児を見ましたが胎児には異常は見られず臍帯の一部が潰れていました。血液が遮断された為に亡くなったと考えられます。最後は殆んど成長せず16週ぐらいの大きさと思います。

今、生きている事を幸せに思って

産まれてきてくれた子供達を神からの贈り物と思って

自分の命を大切に思って

人の命を大切に思って

そうすればみんな優しくなれると思います


妊娠イコール誕生する

では、ありません!!

当たり前だと感じている事は、当たり前ではありません

生きてる事が素晴らしい

その事を忘れていませんか??