忙しいお受験ママには、同時作業で小学校受験を乗り切りましょう。 | 東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

女子校、男子校の考査内容に合わせた対策が必要です。
女子校合格のカギは、お母さま、貴方です!!
お嬢さまのやる気の芽を大切に育てながら、大輪の花を咲かせましょう。

 忙しいお受験ママには、同時作業で小学校受験を乗り切りましょう。

こんにちは、樹ひかるです。


我が子のお受験の頃を振り返ると、本当に忙しい毎日でした。


年間スケジュールを立ててから、

毎月の初めに、

その月に行うペーパテスト対策や巧緻性、
その他の問題などを決めていました。


それに合わせて、

日中、問題のコピーを何枚もとったり、
調べたり情報収集などをしていたんです。


そして、家事もしっかりとこなしていましたよ。


何故なら、小学校受験では、日々の家庭での生活がとっても重要だからです。

そして、

小学校受験に関係なく、
「家庭」が子供たちの人間形成の礎だと思っているからです。


この気持ちは、子どもが生まれた時から一貫している考えでもあります。


さて、


家庭も大切にしながら、家事をこなしていくには
「時間の使い方」が大切になってきます。


私がおススメしているのは、「同時作業」です。


とても時間の短縮になるからです。


具体的にお伝えすると、


・アイロンをかけながら、お鍋で煮物を作る。

・片づけながら、オーブン料理をする。

・テレビを観ながら、体操をする。

など、

「~~ながら、・・・・」という実践しやすい自分のパターンを作ることをおススメします。





是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。



只今、「忙しいママに、時間を味方につける時間術講座」をご案内しています。




最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

名門女子小学校受験専門