今日から県をまたぐ移動が解禁になりました

フライングで
昨日の夜から静岡三島へ単身出張

雨だし疲れていて
夕食はホテルで駅弁を食べました



桃中軒の幕の内弁当
わさび漬が目立っていました

仕事を終え
少し時間があったけど
あいにくの大雨で
三島大社は断念しました



ランチは奮発して
三島名物 うなぎ

うなぎはもちろん美味しかったけど
食事の前にさりげなく出てきた緑茶が
美味しかったのは静岡だから??

駅前でわさび漬を買って帰りました



わさび漬って
まったく好きではなかったけど
本場のわさび漬はものすごく美味しい
甘い酒粕にわさびがピリリ

静岡でわさびの美味しさに目覚めました

三島コロッケを
食べられなかったのが無念、、、