Cartier × MSN
東京国立博物館で、日仏交流150周年記念の特別展“Story of…”
カルティエクリエイション~めぐり逢う美の記憶が開催されて
いますが、MSNにスペシャルサイト“Story of…”がオープンして
います。展覧会で展示されている276点の作品の一部も、紹介
されているとのこと。特別展は、吉岡徳仁の監修も注目される
ところです。開催期間は、3月28日~5月31日。
http://www.storyof.jp.msn.com/
Amazon“ジュエリー”オープン
Amazonが4月2日に、ジュエリーストアをオープンしました。サイト
によると、誕生石から、プラチナ、ゴールド、ダイヤモンドまで、
ネックレス&ペンダント、 リング、 ピアス&イヤリングと様々な
商品を幅広く取りそろえているとのことですが、メニューから簡単
に検索できそうです。さらに、GEMSTVストアもオープンしていて、
オープニングキャンペーンも行われています。
サマンサタバサ“Beyonce meets Takuya Kimura”
“サマンサタバサ”の新キャンペーンに木村拓哉が登場していて、TVCM
が27日からオンエアされています。ホテルマン、ビジネスマン、カップル
の男と3役で登場しているとのことです。ブランドサイトのトップには、
“Beyonce meets Takuya Kimura”のバナーがあり、特別なコンテンツ
は無いようですが、ビヨンセとの豪華2ショットがアップされています。
http://www.samantha.co.jp/Richelila/
NIKE × YouTube
YouTubeに先日紹介したNIKEFOOTOBALLの“そのワンプレーで
火をつけろ”のビッグアドが掲載されています。アド内では、adidasの
nikkansports.comでのサイドキックのように、動画コンテンツが展開
されていますが、これは、最近のトレンドなのかもしれませんね。
Barbie 50th Special Campaign
Barbieが50周年ということで、“Barbie 50th Special Campaign”が
fashionwalkerで実施されています。キャンペーン期間は、3月24日~
4月10日。プレゼント内容は、“帝国ホテルバービー50周年スイート
バービーステイ”とのことです。サイトには“バービーと帝国ホテル”
エピソードや“Barbie春の新作をCHECK!!”もあります。
http://gw.tv/fw/contents/barbie/
adidas × nikkansports.com
今週、nikkansports.comにadidasのベースボールプロダクト
“Professional”のリッチアド、サイドキック広告が掲載されています。
右側のバナークリックで、ページが横にスライドして、ビッグアドが
表示されます。アド内では、ムービーコンテンツが展開されます。
日本での掲載はめずらしいので、ぜひ、トライしてみては。
http://www.nikkansports.com/
“BeeTV”エイプリルフール企画
昨日は、エイプリルフールということで、“BeeTV”の4月1日の番組
制作発表会にあわせた、新聞広告とWEBのクロスメディア展開が
実施されていました。“BeeTV”は、携帯専用放送局とのことで、
エイベックス・エンタテインメントとドコモによる合弁会社、エイベックス
通信放送株式会社の運営ということです。新聞広告では、市原隼人、
サマーズ、和田アキ子等が登場する企画が実施されていて、URLが
掲載されていましたが、同じBeeTVのページにリンクしているようです。
BeeTVは、5月1日開局とのことで、楽しみですね。
http://pre.beetv.jp/ichihara-kekkon/
http://pre.beetv.jp/summers-kaimei/
http://pre.beetv.jp/wada-nomi-tomo/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
SUNTORY“Pandao 品品 Presents!”
UNITED ARROWS STYLE for LIVINGとSUNTORY OOLONG-CHA
とのコラボによる“Pandao 品品 Presents!”キャンペーンがスタート
しています。オリジナル Pandao 品品 全7種が、合計10,000名様に
当たるとのことですが、Pandao 品品は、どれもいい感じのデザイン
ですね。応募期間は、3月24日~6月30日24:00とのこと。
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
中川翔子 × ノートン
中川翔子登場のノートンの新キャンペーンがスタートしていて、
スペシャルサイトがオープンしています。日本全国のあぶないものを
探す“あぶないキャラバン”が実施されていて、動画コンテンツが
展開されています。他にも“しょこたんクロック ブログパーツ”や
“ノートンショッピング”等のコンテンツもあります。
http://japan.norton.com/yellow/
土屋アンナ × ANESSA
資生堂“ANESSA”の新キャンペーンに、MAQUillAGEに続いて
土屋アンナが登場、22日からTVCMがオンエアになっています。
エビちゃんに変わっての起用ですが、ポスターのアングル的には、
顔が結構似ているようにも思えます。今回のデジタルグッズには、
壁紙に加えて、ブログパーツも追加されているようです。
http://www.shiseido.co.jp/anessa/