NEC“N-06A”
玉木 宏がCMに登場しているNEC“N-06A”のキャンペーンサイト。
コンテンツのMOVIEでは、CMの続きのショートムービーが見られて、
N-06Aの自動アップロード機能が展開されます。また、ブログパーツ
でも、自動アップロード機能が体験できるとのこと。ブログパーツの
N-06Aをクリックしてカメラモードにして、ブログ上をドラッグして、
クリックで撮影が体感できます。
http://n-06a.n-keitai.com/
XYLISH“イキサンが当たる!!”
明治製菓のXYLISHサイトに、昨年の“イキパン”に続いて、今年は、
イキなサンダル“イキサンが当たる!!”キャンペーンが登場
しています。“MADE BY UNITED ARROWS LTD. for XYLISH”と
タイトルにあるように、UNITED ARROWSとのコラボによる
カラフルなデザインの“イキサン”がラインナップしています。
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆
PEPSI NEX“歌おうぜ!キャンペーン”
6月2日から、PEPSI NEX“歌おうぜ!キャンペーン”がスタートして、
トータス松本が登場しています。“PEPSI NEXを飲んで当たる!”では、
総計5,000名様にWii+ソフト2本が当たるという豪華キャンペーンに
なっています。また、好きなフレーズを歌ってピースを投稿するという、
みんなの参加型MV“Music Video Puzzle”もあって、動画投稿企画
としては、新しい展開になっています。他にもリアルイベントの
“歌おうぜ! トータス松本 Beach Live” 等が展開されていて、
WEBとリアルの楽しげなクロス展開になっているようですね。
http://pepsinex-music.jp/index.html?id=pepsi
Cartier“The Story of My Sparkling Life”
最近は、CHANEL、Diorのキャンペーンが目立っていましたが、
MSNビューティスタイルには、MSN × VOGUE.comのコラボによる
Cartierの“The Story of My Sparkling Life”が掲載されています。
コンテンツの“Fashion Story”には、菊池凛子が登場していて、
期間限定スペシャルムービーもあります。VOGUE.comでは、
“カルティエ トリニティ コレクション 新作ギャラリー”が展開
されていて、トリニティの新作がしっかりチェックできます。
http://beautystyle.jp.msn.com/voguecom-special/
adidas“SPARK、ローマを制覇。”
サッカー3連発になりますが、UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、
FCバルセロナ VS マンチェスター・ユナイテッドFCであると同時に、
ユニフォーム的には、adidas VS NIKEでもあった訳です。
結果的には、FCバルセロナが優勝ということで、adidasサイトには、
メッシが登場していて、“SPARK、ローマを制覇。”とでかでかと
表示されています。“WATCH THE VIDEO”では、ハイグレードな
プロモーションVIDEOが見られるので、必見です。
http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
Coca-Cola“zero限定コラボTシャツ当たる!”
UEFAチャンピオンズリーグ決勝は、前半でほぼ結果が見えてしまった
感じでしたが、それにしてもバルセロナのパス回しは凄まじかったですね。
こっちは、Jリーグですが、Coca-Cola zeroとJリーグのコラボによる、
“Jリーグ公認 zero限定コラボTシャツ当たる!”キャンペーンが実施
されています。全36クラブチームデザインのTシャツが54,000名様に
当たるとのことで、デザインがいろいろあって選ぶのが楽しそうですね。
また、“J1・J2 観戦チケット当たる!”キャンペーンも実施中です。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝
5月27日は、UEFAチャンピオンズリーグ決勝ということで、Googleロゴが
スタディオ・オリンピコになっていました。キックオフが数時間後に
迫っていますが、uefa.comには、いろいろ情報があるようなのでアップ
します。決勝は、FCバルセロナ VS マンチェスター・ユナイテッドFCで、
メッシとクリスティアーノ・ロナウドの激突という、CMのキャスティング
のような楽しみな一戦になっています。ローマのスタディオ・オリンピコ
での決勝が見られるのはウレシイですが、イタリアのクラブチームが
早々に敗退してしまったのは、ちょっと寂しい気もしますね。
試合後には、uefa.comで結果がチェックできるかと思います。
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html
スカパー! http://soccer.skyperfectv.co.jp/Championsleague/special_09/index.html
カワ*KiSHiN写真集『258“NIKOPACHI”』プレゼント
花王のカワイイをつくる.comで、篠山紀信×Essentialのコラボによる、
カワ*KiSHiN写真集『258“NIKOPACHI”』を、抽選で1,000名様に
プレゼントとのことです。掲載されるタレント・モデルは、しずちゃん、
しょこたん、スザンヌ、皆藤愛子、椿姫彩菜、葛岡碧、他19名とのこと。
カワ * KiSHiN GALLERYもオープンしていて、『258“NIKOPACHI”』
に掲載されている写真が、チェックできます。
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/kawakishin/present/index.html
NESCAFE“VERY very SUMMER コレクション”
mixiでログインジャックが展開されている、NESCAFEと雑誌VERYとの
コラボによる“VERY very SUMMER コレクション”。雑誌VERYセレクト
グッズプレゼントとのことで、2つのスタイルから選べるリゾートワンピ
&タンブラーを合計10,000名様にプレゼントとのことです。
WEBなのに、ハガキでの応募というのが、ちょっとアナログな感じも。
壁紙&携帯待ち受けダウンロードもあります。
http://jp.nescafe.com/very
いきものがたり × ORICON
ORICON STYLEに、SMEのめくれる広告が掲載されています。
内容は、5月27日リリース予定のいきものがたりのTBS系ドラマ
“ぼくの妹”の主題歌“ふたり”のプロモーションになっています。
めくれる広告は、メニューになっているようですが、今のところ、
クライアント的には、avexとSMEのみの展開のようですね。
http://www.oricon.co.jp/
Official Website http://www.ikimonogakari.com/
☆ブログランキングはコチラ☆ ☆ブログ村ランキングはコチラ☆