オダギリ ジョー 資生堂に就職
資生堂“uno”の新キャンペーン、“アレンジ王”のCMで、
オダギリ ジョーが(株)資生堂 宣伝制作部に就職した設定に
なっています。森永製菓の“ハイチュウ”や大和証券グループ等、
CM制作現場の設定はありましたが、クライアント、しかもリアルに
社内や社員が登場するのは、全く新しい切り口と言えるのでは。
ある意味、企業広告にもなっているのですが、アサヒビールの
ような王道的なものでなく、コミカルにしているのがいい感じです。
コンテンツの“つかもうぜ!オダギリ・ボール”では、CM全55本を
Web限定公開中。汐留本社のオフィス、社員食堂、応接室や工場、
実際の社員まで登場していて必見!オダギリ・ジョーがコピーを
考えるシーンは、本当に制作っぽくて、笑えてしまいますね。
http://www.shiseido.co.jp/uno/index.htm